イベントバナー

 


こんにちは😃



いつもいいね👍フォローありがとうございます😊




15、16日、東京ドームでCOMPLEXのLIVEが13年ぶりにありました〜



LINEニュースからお借りしました


って言っても私は行ってないけど…えー




私世代の方なら布袋くんに吉川くんと言ったら、おーおーっ!ってなる人沢山いますよね〜



私は吉川くんのデビューの時からファンで渋公の7daysとかも連日参戦して前から9番目だったり

吉川くん大好きだったんですよね〜あせる

今は追ってはいないのだけど…


BOOWYの時代に武道館LIVEなど何度か参戦した事もあるので

仲良かった2人が組んだ時、すご〜ってなったけど

ま、その後色々あって再結成した時はマジか〜と。


今回も13年前同様、地震の復興支援で再結成されたみたいで…


1人でLIVEに参戦はなかなか勇気がいるので行きませんでしたが

セトリ見て、あー懐かしいな〜と。


kpopのLIVEに最近行く事が多いですが私の様な年齢の方はもちろんいるけれど

COMPLEXならほぼ同世代だったよね…


次あるかはわからないけどあったら次は行きたい…かな…






おとといから長女が体調不良でお休みしていて、かかりつけが水曜日がお休みだったので

昨日の木曜に行こうと朝電話したのですが…



熱はなくて鼻水と頭痛がこの所ずっと続いているのでそれを伝えたら…


真顔

その症状だと耳鼻科の方がいいね。

耳鼻科に行ったらどう?

今日はすごい混んでるんですよ。

もっと重い人がこの後予約入ってるから。


と言われて…



このかかりつけ、私が子供の頃から行ってる内科で先生がお父さんの時期からすでにウン十年


今までも同じ様な症状で何度も診察してもらって点鼻薬にしろアレルギーの時は目薬にしろ

専門科に行かなくても普通に処方してくれていたんだけど


コロナ禍すぎてからやたら断ってくるもやもや


一昨年コロナにかかり必要な日数隔離、隔離おわってから5日くらい経過して

鼻水などの症状が残っていてコロナの時に診てくれた病院から


"症状残ったらかかりつけで薬もらって下さい"と言われたので

そのかかりつけに電話をしたら…



それは発熱外来に行かないとダメだね

と断られた…



それっておかしいよね?と思って…



もう、隔離期間も過ぎたけど診てもらえないんですか?と食い下がったけど断られ電話を切ったんだけど…


数分して電話がかかって来て…


"もう熱もないんだよね?隔離期間は過ぎてるんだよね?"と先程伝えた事を今さらまた確認してきて…



それなら来て下さい真顔




は?何?さっきはめちゃくちゃ断ったのに?




わかりますよ。

個人医院だし患者さんも沢山で大変なのは…


でも発熱外来でかかりつけに行く様に言われたらその病院しかないのに

そこに断られたら行く所無いじゃんショック



で、昨日、電話でまた断られて…



かかりつけにしていた耳鼻科がコロナ禍過ぎたら科が閉鎖されてしまって行く所がないと言ったら


近くに新しく出来たでしょ!


あそこに行ってみたら?

あ、休診日かどうかわからないけど。



とあっさり断られた凝視




そしてその耳鼻科…まんまと休診日



かかりつけに行くつもりで一昨日はどこにも行かずにいたのに

診てくれないなら一昨日どこかに行けば良かったおーっ!




症状があったらいきなり来院しないでと書いてあるから毎回電話するけど

病院は症状ある人が大半なのに電話するといっぱいで診れないって断られて


じゃーどーすりゃいーのおーっ!




かかりつけは数軒ないとダメな今日この頃です…





ショッピングモール内の内科に電話したら予約なしで普通に外来にどうぞと言ってもらえたから

結局そっちへ行きました…真顔






病院に行くのも大変になりましたね…





今日は私もうつったのか喉が痛い…





暑かったり涼しかったら皆さんも体調に気をつけて下さい。





受診した病院から葛根湯が処方されましたニコニコ