イベントバナー

 

こんにちは😃



いつもいいね👍フォローありがとうございます😊




最近、長女が毎週末家におりまする…



彼ぴっぴが試験前だとかで休みの日お勉強したいそうで

娘は自分の時間を過ごしているのですが。


買い物行ったりまつパ行ったり予定こなすとそれ以外は家でゴロゴロ

YouTubeをひたすら見ております凝視



で、最近長女がハマってるのが




こちらのたっくーtvさん


オカルトっぽいのからニュースになってるモノからテーマが色々で結構私も一緒に見ちゃってますニコニコ



で、昨日上↑のYouTubeを見たのですか…



悪質クレーマーの話。



見ていて…胸糞悪くなったわムキー




いや、いますよね…タチの悪い客もやもや




遭遇した人も多いと思うのですが私も前職でクレーマーには何度も遭遇しております真顔




洋菓子屋さんで働いていたのですが…


駅直結の商業施設だったので混む時間はレジにかなり人が並ぶのですが

1つの島の中に3店舗入っていて私の勤めていた洋菓子屋さんはL字になっていまして

一方側がケーキのショーケース、一方側は焼き菓子が陳列されていました。


ちょうどL字のコーナー辺りにレジがあるのですが

ケーキのショーケース側でお会計お願いしてました。


ある日、私はケーキをお伺い、もう1人がレジにいたのですが

レジでも別の方をお会計していた所、焼き菓子側からお婆さんがクッキー1枚を差し出した様なのですが

レジの人が気づいてお客様が並んでいるケーキ側への移動をお願いしたら…


レジの同僚にクッキー投げつけるピリピリ



いや、それ商品な!



おばぁ、投げたらあかんやろハッ



レジの同僚も驚いてたら次のレジ前のお客様が"お先にどうぞ"と言ってくれたので

先におばぁの会計をしてあげたら今度は…



小銭投げつけるコインたち



おばぁ、わがままも大概にせいムカムカ



お金投げつけるなんてこのバチ当たりがムキー



こういうのを老害というのでしょうか…





また、本店にも良く行くという自称常連夫婦


必ずと言っていいほど値切ろうとする凝視



本店でも値切られてホイホイ値引きしないはずなのに

本店はやってくれるとか言って来る。



ある日、何故かレジ本体を会社が自社独自のモノに交換

新しいのが来るのかと思ったらなぜか本店のお下がりが来たのだけど

そいつがまた消費税の計算がおかしくて…


結果、設定を変えれば直ったのですがその時の店長が変えられないと言ってたので

スタッフも仕方なくそのままレジを使っていました。

それは会社が悪いから何度も会社には変えて欲しいとお願いしてましたが…



そのクレーマー夫婦の旦那さんがある日…

消費税がおかしいだろむかっと。


そうなんだけどレジがそうなるからこっちではどうにも出来ないから

その様に話したのだけど…もちろん納得はしない真顔



店頭ですごい剣幕で文句言われて、もう面倒くさいし、確かにおかしいのは私もわかっていたから

独断で数字がおかしい分の値引きをして帰ってもらった。


で、上の人から電話しろむかっとキレられたので店長ではなくさらに上の統括の方に連絡

その方からクレーマー夫婦に電話してもらったのだけど…



その時、最終的には謝ってだかとりあえずなんとか穏便に?すんだっぽいんだけど

しばらくしてまたクレーマー夫婦の奥さんだけが来店


この奥さん、旦那さんが一緒の時は旦那さんがクレーム言うとそれを

さも困ってる風に静止したりしていたのだけどこの日は…


いつも買ってるんだからサービスしなさいよえーと言い出した



この夫婦やっぱり2人ともヤバいヤツチュー



私、そういう人が大嫌いもやもや

なので普段そう言われても絶対値引きなんてしない…


だけど、店長含め同僚達はビビって値引いたりお菓子付けたりしていたみたいで

どうも私にだけ凄い強気に言う様になったっぽくて。



"お前だけ値引きしてないぞ"的な?



もう、面倒なので…さらっと10%値引きしてお引き取り頂いた真顔



1度誰かにしてもらえたら毎回してもらえると味を占めてる…嫌な感じ凝視



で、その後、定期的に買いに来るからいつもありがとうございますにっこり

と他のお客様そっちのけっぽく常連扱いしてあげる様にしたら…



上機嫌なクレーマー夫婦笑い


単純やな…




大体のクレーマーは自分が1番じゃないと気が済まないのよね〜



お客様は神様ですって本気で思ってるんだろうな…



商品投げたりとか完全にアウトでしょ。



毎回値引きの要求とかその時点で客じゃないのでは?



私なんて自分が従業員でレジやってたからか客として買い物に行った時

大体レジ終わりでありがとうございました〜って言っちゃうけど笑い



お客様は神様でも何でもないから横柄な態度は絶対ダメバツレッド



店員さんもお客さんも気持ちよく接した方がいいですよね!





お客さんだからといって態度が悪くならない様にしましょう〜ニコニコ












イベントバナー