こんにちは😃
お立ち寄り下さりありがとうございます😊
3月に夏日あったり寒かったりしたおかげで我が家のコタツの上掛けが
いまだにかかったままだったのですが…
さすがに、昨日も一昨日も暑いんだけど〜
もうコタツ布団はいらないですね…はよ、しまいなはれ…
昨日の記事に書きましたが
ディズニーシーのチケットを購入しようと思いアプリから手続きしたのですが
登録してあったクレジットカードで決済したところ
この画面が出て決済出来ずチケットが購入出来ない事象が発生
昨日、リゾートに問い合わせしたのですが…
どこでもそうなんだけど、今は大体音声ガイダンスが流れてきて番号押して次に進むみたいな。
昨日もその流れだったんだけど…
1どーのこーの、2どーのこーの…と言われたけど良くわからなくて
アカウントがおかしいのかなと思ってアカウントって言った番号を押したら…
アカウントに関しては次の番号におかけ直し下さい
◯◯◯◯-◯◯◯-◯◯◯
と凄い勢いで番号を1度言ったと思ったら…
ツーツーツー電話切れた☎️
は?
番号覚えられてないわー
2回くらい復唱してよー
通話料無料ならまだしも有料で問い合わせしてるのに勝手に切るな
で、再度また同じ番号にかけて今度はアカウントじゃ無いチケットの所に電話してみた
4人待ってるらしく…今度は意地でも待つわ
やっと繋がり…
アプリからチケット購入が出来ません。
エラーコード:1-155と出てますと伝えると
「そちらはセキュリティ強化の為エラーになっております」と。
そして調べてくれると。
セキュリティ強化の為ってなんだろ…と考えながら…
少し待たされ…確認してくれた様なのだけど…
「今確認した所…重大ではなかった事を確認しましたので
一度セキュリティ強化を解除致しますので
再度ご購入手続き頂けますか」
おい、おい、おい、待て待て
重大じゃ無いけどなんかあるんか?とこっちはアカウントロックされる様な事はした事ないんだけど
で、理由を聞いたけど…
「セキュリティ強化の内容はお答えしておりません」
へ?勝手にアカウントロックかけておいて?
もし、こっちに何かあったなら理由わからなければ対応出来なくないか?
で、こんな急にセキュリティ強化って頻繁にあるんですか?と聞くと
頻繁ではないけど必要があればどなたにでもセキュリティ強化の対応を致します
えーそうなの?
今までにもいきなりロックされた人いたのか?
それだと、尚更なぜアカウントロックされたのか知らなかったら
この先また同じ事起こるでしょーよ
そう言ったら…
その時はまたお電話かメールを下さい
は〜
何故なったのかもわからない、いつなるのかもわからないこのセキュリティ強化とやら
ロックされる度に通話料かかるのに繋がるまで何分も待機させられるの?
転売ヤーとか破格でグッズ売ってる人にならやってくれと思うけど
ただディズニー好きなおばさんのアカウントロックしてどーするの?
思わずディズニーさんにしてはゲストに寄り添わない対応ですね
嫌味言ってしまった〜
ごめんなさい
ディズニー大好きなのに何も悪いことしてないのにアカウントロックされて
さらになんかロックする理由あるっぽい話ぶりなのに何も教えてくれないし
またあるかもしれないとも言われちょっと嫌な気分になったのよー
こういう事あると心が疲れて嫌になっちゃうんだよね…
なんかちょっと冷めたわ…