イベントバナー

 

こんにちは😃



いつもいいね👍フォローありがとうございます😊




昨日、こんなメールが来ました。




何コレ?雑ー泣き笑い




雑すぎん?こんなんで"下記"にアクセスするオマヌケさんているん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



フィッシング詐欺なんだろうけどコレじゃあ鯛もエビも連れませんぜニヤリ



てか、バカにしすぎてー



皆様フィッシング詐欺にはお気をつけくださいニコニコ





数日前、YouTubeを見漁っておりましたら"あなたへのおすすめ"



こちらの動画が出てきました。



大損してるなんて目にしちゃったら見ない訳にいかないよねびっくり



と迷わず動画をチェック!




すると私も初耳なんだけどーチュー



ETCカードは今やかなりの人が利用していると思うけど

動画の内容見てコレは知らない人が多いのでは?と思うので

私の初耳だった件を簡単に皆さんにもお伝えします。


そんなの知ってるよえーと言う方はごめんなさい。




結論から言うと…



ETCカードにはETCマイレージサービスというサービスがあり

申込みをしたETCカードでの通行料の支払いに応じてポイント付与される!




そんなの初耳ー👂



皆さん知ってました?





しかもこのサービス2005年からやってるんだって!




もうほぼ20年も経つじゃんびっくり




2005年って言ったらまだ我が父も生きていたので近畿地方の実家に毎年2回車で行ってたんだけどえー


えーっ!かなりポイント貯まったはずなんだけどー




というわけで、こちらのサービスの内容を簡単にシェアします。




1.サービスの概要
ETCマイレージサービスでは申込みのETCカードでの通行料の支払いに応じポイント付与されます



ポイントは還元額(無料通行分)に交換のうえ、通行料の支払いに利用可能。




マイレージサービスの登録無料、年会費無料




登録が必要です
マイレージサービスを利用するにはインターネットからの申込みが必要
登録完了した当日の走行からポイント付きます。


登録手順
・ETCカードと車載器を準備
コレは既に使ってる人は関係ないです。


・インターネットから申込み

登録に必要な情報

・氏名

・生年月日

・郵便番号と住所

・電話番号

・メールアドレス

・ETCカード番号及び有効期限

・車のナンバープレートの下4桁

・車載器管理番号(ETC車載器の19桁)

車載器管理番号は本体に記載されています。




登録を完了すると登録メールアドレスにマイレージIDが送信されます。

マイページにはこのマイレージIDと登録時に設定するパスワードでログイン




ポイントのつき方

・支払いの通行料に応じポイント付与

・走行の翌月20日に走行毎に付与

ポイントは道路事業者ごとに貯まり道路事業者間での合算は出来ない

NEXCO東/中/西日本と宮城県道路公社は合算されます。

ポイントの付き方は道路事業者により異なる


ポイントのつき方

上からNEXCO東/中/西日本・宮城県道路公社、本州四国連絡高速道路株式会社、愛知県コンセッション株式会社、神戸市道路公社、広島高速道路公社、福岡北九州高速道路公社


「+α」のある道路事業者では月間利用額に応じて加算ポイントが付きます。


※還元額の利用分にはポイント付与はされません



還元額への交換

・貯まったポイントは還元額に交換出来ます

・還元額は交換後の通行料の支払いに利用出来る

・還元額に交換出来るポイント単位は道路事業者により異なる


例えば…

NEXCO東/中/西日本・宮城県道路公社の場合


となります。※詳細はETCマイレージサービスホームページをご覧下さい



還元額への交換方法

以下の4つの方法があります。

①ポイント自動還元サービス

②インターネットのマイページから

③自動音声ダイヤルから

④ETCマイレージサービス事務局への電話

*事務局への電話は本人からのみ受付




2.便利なサービス


自動還元サービス

所定のポイントか貯まると自動的に還元額に交換


例として…一部載せます

上からNEXCO東/中/西日本・宮城県道路公社、本州四国連絡高速道路株式会社、名古屋高速道路公社


事業者によって異なりますね。


他の事業者についてはマイレージサービス事務局ホームページをご覧下さい。



こちらの自動還元サービスはマイページより設定が必要



と簡単に抜粋しましたが全然知らなかったけど10円で1ポイント付与されたなら

実家行く時片道6000円くらいの時あったんだけど…600ポイント貰えたんじゃない?


ついこの2月にもスノボに行った時も高速で往復6000円超えしてたんだけど!びっくり




私も旦那さんも全然知らなかったけど皆さんご存知だったのかしら…




還元してくれるならもっと大々的に宣伝してよおーっ!




YouTubeってためになるわ〜照れ





詳しく知りたい方はETCマイレージサービスのホームページ

もしくは上のYouTubeを是非ご覧下さい。





お読みいただきありがとうございました⭐︎






ETC車載器はこちら