イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




早いもので3月も最終週。



先々週の事…2号娘に大学からメールが来ました。



2号娘は秋学期に短期留学を控えています。



少し前にもメールで4月の最初の登校日に留学説明会があると連絡が来たのですが

出発日を始め留学費用がいくらなのかいつ支払いなのか全くわからないまま

4月の説明会を待たなければいけなくて…


既に4月には前期の学費を支払うことが決まっています。


説明会で支払い日がもし学費支払いと同月となると…


1月に連絡が来ないので4月に支払いが重なったら…と計算して驚愕不安



そして先々週、娘に来たメール…




旅行会社から留学費用の通知が届きますので期限までに振り込みをして下さい。



え?急に?驚き




と思いましたが通知を待つ事に…




すると先週月曜日…3/18に通知到着





通知には…



留学費用の申込金20万円を期限までにお振込お願いします。



えーっびっくり全額じゃないんだ!



なんか、ラッキーふー的な…口笛






で?いつまでに振り込みなのかな〜と通知を確認。





期限は…



3/29締切



え?10日後締切?早ない?驚き







いきなり申込金の話来たと思ったら急に振込みって…



通知には…一律20万円と書いてあったのだけど…



だったらさ、もっと早く通知くれても良くない?

どこに行くかとか関係なく留学する人全て申込金一律20万円なら

とりあえずお知らせだけでも先にしておいてくれてもいいのに…



全容が見えないまま申込金だけ払うって…







総額は一体いくらなの〜おーっ!





残金の振込みもいつなのよ…えー?





ほんと、2号娘の大学はあれもこれもギリギリだわ…






お読みいただきありがとうございました⭐︎







【HIS】旅行プログラム