こんにちは😃
いつもいいね👍フォローありがとうございます😊
昨日は驚くほど暖かかったですね
洗濯物の乾くのが早くてビックリしました
不用品や娘達の着れなくなった服などメルカリに出していて
2014年からなのでもう10年くらい利用しているのですが
ここ数年、購入者の対応に?という事があり
先日も販売していた商品を購入した方がいたのですが
購入後にお礼のメッセージを送っても発送前後にメッセージを送っても一度も返事が無くて…
最初のメッセージに無反応だった時にもしや
と若干の不安が…
そして2/6に発送して受取りしたのが配送状況を確認したら確認ができていました。
が、受取評価がされないままで2/9の時点で到着して2日経過していたのに評価が無いので
確認出来たら受取評価をお願いしますとメッセージを送りました。
もちろん、お仕事の関係など都合で受取りはしたものの確認してない事もあると思うので
2/9にメッセージは送りましたがそこから日数が経過しても多少仕方ないとは思っていました。
が、運営さんが連絡するも無反応
13日の段階で評価が無いので運営側から購入者に連絡が行ったはずなのに
それでも何の進展もなくで…
結局、規定の日数が来て…
運営側が強制的に取引終了させることに。
購入者には厳重注意と書いてありますが…
こちらからの評価が出来ないって?
評価させてくれないの?
強制終了してくれたので売れた代金は入って来ますが
評価する事って大事ではありませんか?
メルカリでは独自ルールはダメとなっている様ですが
正直、非常識な人とは取引したく無い
大体、失礼な取引する人は買うだけの人
販売もしてる人は失礼なコメントしてきたり買っても受け取っても
全くメッセージもしない、評価も遅いって事が少ない。
先日、サプリメントを出品した際も"本当に痩せますか?"
と言う質問して来た人がいたけど
そんなの人によって違うでしょ?
痩せますよ!って言ってその人が痩せなかったら
そう言う質問する人は痩せなかったから嘘ついたとか言いそう
だから、そんな事聞かれても返答のしようがないよ…
その時も出品してなくて購入するだけの人。
販売成立する際に販売側が選ぶが出来ないのが痛い
購入する側ももう少し常識を持ってもらいたいと感じる取引だったな…
お読み頂きありがとうございました☆
今日は風か強いから収集ボックスあった方がいいですね。