イベントバナー

 

こんにちは😃


いつもいいね👍フォロー頂きありがとうございます😊




一昨日の雪、思いの外降りましたよね…



我が家周辺も車もかなり積もりまして。


昨日はお昼過ぎに雪掻きしました。



おかげで今日は右腕が若干痛い…おーっ!






毎月、家計簿つけていますが…毎月の食費が予算を必ず超えてまして…驚き


子供も大きくなってよく食べるにっこりなんて高校生の男の子でもいるのかって感じなんだけど

我が家の2号娘は肉食系女子焼肉


何食べたいか聞くとお肉かお刺身


という返事…


1号娘はヒョロガリな癖に凄い食べるおにぎり

朝から唐揚げとかお餅とか…驚き



とにかく、女の子しかいない家庭とは思えないくらい良く食べるよだれ



2号娘に至ってはフルーツも好きだし生ハム好きだったり。


とにかく食費がかかるおーっ!




なので今月から食費予算を引き上げる事にしました…


1月まで¥45000でしたが…¥50000札束



家族4人で食費5万円は使い過ぎなのか…よくわからないけど…


ついこの前も値上げがあったし4月にもまた値上げがあるみたいだし…

物価が上がってもう予算内に収められなくなって来たので…



食費はどちらかというと1番削りたい所だけど毎月食費だけが赤字になるくらいなら

足が出ないで必ず納められる金額にしてみようかな…と驚き



しばらくこれでやってみてまた考えよう…






お読みいただきありがとうございました⭐︎





今回の雪掻きで折れてしまったので旦那さんが折った驚き

再度購入しなければ…



コレ使ってました指差し