こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊


本日の新人うさぎさん

ご飯前で待機中…ずーっとこのままなんだけど…ぬいぐるみかっていうくらい動かない…笑い泣き



昨夜、部屋んぽ中の↑この新人うさぎ🐰



やってくれたガーン


なかなか元気な赤ちゃんウサギ🐰


部屋んぽが嬉しかったのかはしゃぎ回る…



なんか…飛んだ?ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



おしっこ飛ばされたーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ウサギさんも他の動物同様マーキングをするのですが…


以前勤めていた職場のうさぎを飼っていた人から聞いた話では
マーキングするのにジャンプしておしっこ撒き散らすガーンガーンガーンガーン

そのウサギさんは曲芸かジャンプ中におしっこ噴射ガーン

部屋におしっこ飛び散る事が多々あったとか…




まさかガーン



新人うさぎもか?



さらに!

最近、先住ウサギさんがちびっこ来た事で"自分の物"に執着が凄くなったか…


うさぎさん、マーキングにおしっこをする以外にも"アゴを擦り付ける"のですが
この新人うさぎが来てからという物、自分の為にあったおもちゃのボールやトイレにすらアゴ擦り付ける驚き


それは君のだから安心しなさいな…と微笑ましく見ていたのですが…
新人うさぎにもアゴ擦り付けてるびっくり


可愛がってるんだよね〜と見てるけどまさか違ったりしないよね…



で、アゴ擦り付けるほど自分の物アピールしていたんだけど
昨日突然…新人うさぎの頭におしっこかけたガーンガーンガーンガーンガーン



やめて〜滝汗滝汗滝汗滝汗



ウサギさんはお風呂にはいれないので…
おしっこ体にかけるのはやめてくれ〜


赤ちゃん返りとかじゃないだろうか…驚き


おしっこ騒動、どちらも酷くならないといいんだけど…どうか恐ろしい事になりませんように…お願い




まもなく2号娘の通っている大学、1号娘の卒業した大学共に一般入試が行われます。

高校受験も私立はもう始まってる所もあるのかな?

この時期心配な事は…インフルエンザと降雪雪の結晶


どちらも試験日当日には絶対遭遇したくないですよね…


高校受験は東京都はインフルエンザに罹患した場合は追検査があります。
大学もそれぞれ罹患した場合の処置ありますよね…

都立高校の追検査は分割後期・全日制第二次募集と同日程です。

なのでインフルエンザに罹患し追検査に変更すると分割後期・全日制第二次募集には出願出来ないチュー

絶対公立にと思ってる人は万が一の時の後期募集等も受けられず後が無いガーン

絶対インフルエンザなんかに罹患したくないおーっ!ですよね…


そして追検査になると…
学力検査が3教科国数英と各学校で定める検査の組合せになります。

受ける科目は少なくなるけどやっぱり本試験で受けたいですよね。

体調管理は家族全員で頑張るしかないプンプン



それと、気をつけたいのが…降雪などの影響による家族の車による送り🚘

良かれと思ってね、送ってあげようって話なんだけど…

降雪で電車が遅延すると学校側も何らかの措置をしてくれるんですよね。

でも、心配で送りたくなるのが親心…

なんだけど…


昨年受験生だった2号娘の幼馴染家の次女ちゃん。

受験校が最寄駅からちょっと歩く所だったので良かれと車で送りました。

別にその日は雪ではなかったけどショボーン


願書提出も最近はインターネットとかになったり学校見学は親と行ったりして
一人でそこまで行った事がなかったチュー
なので心配で送ってあげた様なのですが…


送った親は降ろす場所も学校も良く知っていましたが門の前で降ろすのはなんなので
学校の目と鼻の先で降ろしてあげた…


そしたら…


道に迷って遅刻ガーン




親は学校の場所も知ってるし子供にも大丈夫って言われたみたいだけど
実際は知らない所だから思ってた場所ではなかったらしい…


半泣きで電話して来て電話で誘導してなんとか到着。

試験は受けられたけど、精神的に始めからガタガタでもう無理だと思ったと…

合格したので良かったですが…



受験する場所があまり良くわからない人や地方から受験しに来る人は
宿泊先などからの道順はおさらいしておいた方がいいですね。


他県はわかりませんが東京は電車の本数も多いし遅延したら遅延証明ももらえます。
大学だと遅延証明もらっても意味ない場合もありますが…

車だと渋滞にハマっても遅延証明は出ませんし↑の様に道に迷ってしまう場合もありますから
車等の送迎等はオススメしません。

車で送る予定の方はくれぐれもご注意を注意

入試間近の人、ご家族は1番大変な時期だと思いますが
あともう少しなので最後まで気持ち切らさず頑張ってください!




お読みいただきありがとうございました⭐︎







祈合格