イベントバナー

 20時から気づき



こんにちは😃



いいね👍フォローありがとうございます😊




本日のうさぎさん。


ご飯の器とほぼ同じ大きさ〜ラブモップにしか見えない…




お手手入ってるよ〜ニコニコかわえ〜




先住ウサギも甘えん坊さんですニコニコ

撫でられてるのに横たわって寝ようだなんて…野生の感覚はどこかに置いて来てますな…笑い






年変わり早くも1月も後半。


我が家、年の始まりから旦那さんがインフルになったり

長女の仕事初めや次女の大学の開始日などとうとう家族の予定にばらつきが…


以前は毎冬休みは実家に帰ったり、実家を売却してからは

泊まりでスキースノボに出かけたりしていましたニコニコ



お正月どこにも行けないし旦那さんも寝正月となって…



なんかつまらないえー





という事で…そうだ!ホカンスしようグー




毎年、年末年始とスキーシーズンのこの時期はレジャー費の予算を20万円タラーにしているので


今年、どこにも行ってないから丸々温存照れ


この後、スキースノボには行くと思うので全額は使わないにしても

ちょっとくらい楽しんでもいいよねウインク



ただ、長女は仕事があるので平日で長女が仕事に行き易い場所縛りで。




となると…銀座しかないガーン

娘が職場に行きやすいので…





色々吟味して…行って参りました!





ACホテル 銀座 公式からお借りしました。



銀座駅から地下を歩いて歌舞伎座に近い東銀座の方へ。



娘から出口を教えてもらったはずだけど違う出口から出ちゃって…おのぼりさんです爆笑



すっかり写真撮り忘れ…ニコニコ



エントランスからシックでさすが銀座のホテル照れ






お部屋は…



2部屋予約し2人ずつ。


旦那さんと長女ニヤリ


私と次女の組み合わせてへぺろ



アップグレードして頂いた様なので気持ち広い部屋ではあった…らしい…



お水は1人2本、無料

コーヒーや紅茶などもあり


コンパクトでスッキリした洗面スペース

スライドドアで寝室側とし切れるタイプ。


右側の茶色のドアがおトイレですがスライド式引き戸で何度か指挟む…えーん


このドアに指持ってかれたーおーっ!





お風呂も浴槽あり

当初の予約はスタンダードだったので浴槽はなかったはず…


レインシャワー?オーバーヘッドシャワー?


これは完全にリラックス用ですな…



アメニティ






どれもThe海外の香りおねがい



コンセント

こちらはデスク。


ベッド脇にも有り。

USBなどもあります。



行きはしませんでしたが

ルーフテラス公式より


景色が良さそうですね。







ホテルには海外からの観光客が沢山いて1歩ホテルに入ったら異国情緒あふれ…る?


さすが銀座おねがい


客室のコンセントなども海外からの観光客に対応した内容でした。



パジャマはパンツ付きスタイル。

ズボンないと上が捲り上がって困るんですよね…爆笑助かりましたニコニコ




そしてホカンスというより楽しみにしていたのは…


AC キッチンでの朝食

食べるの楽しみすぎて写真を全く撮り忘れガーン

写真は全て公式等からお借りしました。


ドーナツやクロワッサンなどパンも充実。


カスタードデニッシュが美味しかったラブ



鯛茶漬けや山かけなど築地が近いからかな?とても美味しくて


パックのジュースなどもあって娘が喜んでましたおねがい


洋食だけでなく和食も充実していてデザートもエッグタルトやフルーツなど盛りだくさんプリン





このACホテル、公式から予約で日にもよりますが1室¥40000は超えて来るのですが

我が家は生活費を旦那さんは自分の諸々の買い物をそれぞれ




こちらのカードで支払いしてます。


ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますがこのマリオットボンヴォイカードで貯まったポイントや

年間150万円以上の利用でもらえる無料宿泊特典でホテルに無料で宿泊出来るのです。



今回、レジャー費を使うつもりでしたが旦那さんの方に無料宿泊特典が残っていたので

1部屋は無料宿泊特典を使い、もう1部屋はポイントで宿泊してきました。


なので宿泊費は0円チョキ




ですが単なるゴールド会員のため朝食は有料…4人で銀座のホテルで食べた朝食の代金は





朝食代で安めのホテルに2人くらい泊まれそう…無気力



それでもレジャー費充てるならお安く泊まれたので…良しとしましょうニコニコ




長女と旦那さんはそれぞれ仕事へ。




私と次女はお買い物して帰りましたニコニコ





とても美味しく楽しいホカンスでしたニコニコ




マリオットボンヴォイのホテル



コートヤードは大阪などで良く利用します。

こちらも外国人が沢山いらっしゃいました♪



上記3ホテルは横並びになってます。