イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊



前もって宣言…完全趣味回、オタクおばさんですので興味ない方はそっと閉じる…

前にメンバーの顔は見て行って下さい下差し下に行くと今日は写真メンバー全員載せてます真顔




はい、ここから〜




この週末はバタバタ…ブログなんて書いてる暇ない凝視なんかって言うなむかっ




そう…

京セラドームカラオケ



SEVENTEENのLIVE行って来ました〜ニコニコ



コロナ前、福岡遠征も決まっててホテルも航空券も持っていたのに

未曾有のパンデミックのおかげで全て流れて…




やっと、やっとなのですおねがい



が、東京や埼玉のLIVEは抽選全落ちショボーン

一般販売で買えば良いんだけど、そうなんだけどファンクラブの先行の時点で京セラ当たってて…




今年は香港行ったりtreasureのLIVE行ったりちょっと使いすぎ…



なので結局今回のLIVEはこの京セラの1回だけ悲しい





とりあえず、グッズだけは先に購入してあって、後はLIVEに参戦するのみプンプン




で、土曜は朝から大阪に飛行機




大阪に着いたらホテルに荷物置いて身軽になって行きたかったんだけど

使用機が到着遅れで出発が遅れて…



大阪到着時点でリムジンバスの出発まで10分なくて…


なんとか急いで飛行機降りてバスまでダッシュ💨



同じ飛行機にcarat(セブンティーンのファンクラブの愛称)ちゃんも乗ってて

向こうは電車みたいだけど気づいたら御一行様みたいに7人で走ってたわ泣き笑い


我らはバスにギリ間に合って…久々走った…真顔



1号娘も行くのは一緒だったけどLIVE自体は大阪3日目だったので

京セラでバイバイバイバイ


この後、地方のお友達と合流して参戦してました。



2号娘と私は大阪2日目。



席はスタンドだけど真正面ドーン拍手



アリーナは近いけど後方だと我が家小ちゃいので見づらいから

スタンド正面はありがたいチュー


ただ…メガネ忘れてしまい…大きなモニターも若干見づらかったえーん



LIVEはとにかく楽しかった♪


この一言に尽きるおねがい




私は母さん目線だからみんな素敵で箱推しではあるんだけど

あえて誰が推しなのかと言うと…




ミンギュ…かっこいいし可愛いし照れ

おばちゃんの息子にしたいわ〜





ジュンぴ…我が家はみんなジュンぴ呼び

踊りも上手で雰囲気が優しくて好き照れ

次はジブリ行けたらいいね〜




バーノン…ラップがたまらんニヤリ声が好き




うーたん…セブチの歌を作ってる。才能の塊。今回の衣装、帽子が可愛いかよラブ





結局1人に選べん凝視






今回は1号娘の推しのウォヌもリュックなんか背負っちゃって可愛いしカッコいいし…声もいいのよ〜





ホシもさすがダンスが上手くていつもの様に楽しそうだし。また歌も上手いのー照れ盛り上げ上手だし好き。







DKもぶーちゃんもさすが歌は上手いし、この2人も盛り上げ上手。






ハニちゃん、本当に日本語上手くなったし天使でしかないし…この方、漢よ。信じられん…




シュアは真っ黒泣き笑いカッコいいよ



ディノちゃんもさすがマンネ、かわいいし踊りが上手いのよ。




ハオちゃんは2号娘の推し、ダンス上手いしキレイだから…ハオは中国読みです。名前はミンハオ。韓国読みはミョンホ。





スンチョルが怪我で出ないのはわかってたけどちょっと残念だったな…統括リーダーです。

※メンバーの順不同です


とにかくセブチ最高、LIVE最高気づき





で終わって帰って来たんだけど…




なんかTwitter(X)が荒れてて…



セブンティーンは歌に掛け声があるんだけど知らないで来てる人が沢山いたのかな…



ある人のツイートには掛け声、周りはしてなかったけど自分は一生懸命声出ししてたら

周りの大人caratにうるさいって言われたって…



私だったら一緒に声だすのにーピリピリ

って言ってもおばさん口が回らなくて名前のコールがジュンぴまでしかまともに言えんが…最後はちゃんとチャン!で終われるから安心して笑い



しかもとても悲しかったのが…一緒に頑張ってLIVEを盛り上げてくれた

ダンサーさんの1人がたまたまお誕生日でそれをお祝いしたんだけど…


その事もなんか炎上してるっぽくて…



私、若い頃からLIVEとか結構行ってる人でピンで売ってるアーティストとか

必ずdancerが付いてるし、専属のバンドとかもいて

毎回1人ずつ名前紹介してオーディエンスもdancerやバンドの1人1人に沢山の拍手とか声かけしてたんだけど…

そういうの嫌なのかな…


安室ちゃんの最後のLIVEの時なんか推しダンサーさんにめっちゃ名前のコールとかしちゃったわ…私泣き笑い




確かにメンバー13人いて沢山のダンサーさんがいると

遠くから見てるとどれが誰?みたいになっちゃうのはわからないではない…私がメガネ忘れたからな



でも、お誕生日のお祝いの歌なんてほんのちょっとの時間なのに

お誕生日のくだり要らんみたいな…おばちゃん悲しいわえーん



あと、スローガンが全員配られて、LIVEのあるタイミングで掲げて下さいってのが毎回あるんだけど

そのスローガンをゴミ箱に捨ててる輩がおったらしい…


我が家なんてスーツケースに入れて持ち帰って来たわ。

丸めちゃったからちょっとくしゃってるけどえー



は?なんで持ち帰らないの?

捨てるとかわからん…



スローガンは毎回言葉違うから必ず持ち帰るでしょ!






最近、露出が増えて沢山の人がセブチのファンになってくれて

お母さん目線(誰も頼んでないよね)で嬉しいなって思っているんだけど

ファンが増えると想いの違う人も増えてしまうのも事実…



せめて、LIVEに来るならセブチが出してる応援動画見て

掛け声の練習はして来てほしいし、そんなのやりたくないって人は

やってる人にうるさいとかは言わないで欲しい…



スローガンもいらないって思ってもせめて持ち帰ってから処分するとかではダメ?



おばちゃんがガタガタ言うなって感じだとは思うけど

みんなで一緒に応援してあげて欲しいな…



お誕生日祝ってもらったダンサーさんもあんなツイート見たら悲しいだろうし…




本国でも少し前から色々あっての今回だった様だから

ちょっと齧ってるくらいのおばちゃんが言うのはなんなんだけど…




私自身はとても楽しかったからこそ考えてもみなかったことがツイートされててとても残念でした…





それより会場内で撮影禁止ってなってるのにTwitterにアホほど動画流れてくるけど…


みんなダメでも撮ってるんだね…




とは言いつつも流れてくる動画見ちゃったけど…口笛







とにかく楽しい京セラLIVEでした!




次はもっと大きい場所でって言ってたから楽しみだー



スタジアムなら沢山入るもんね〜





待ち遠しい…照れ







お読みいただきありがとうございました♪





セブチの最新






アクセスの良さよ。

駅前で伊丹空港からはリムジンで約30分、新幹線なら駅から徒歩1分ていうか目の前。



ドーム前なら安心