イベントバナー

 

こんにちは😃



いつもいいね👍フォローありがとうございます😊




約1ヶ月、先月の香港旅行で行った観光スポットやディズニーランドのパーク、ホテル

前準備からオトクなサイトなどの紹介をしてきましたニコニコ



昨日は泊まったホテルの宿泊費について書きました


香港ディズニー公式のホテルはお値段なかなかで躊躇しちゃいそうですが

やっぱりディズニーを満喫するには不可欠だった…


お値段高かったけ泊まって良かった〜照れ




我が家が今回の旅行でホテルは公式で予約したのですが

オトクサイトでもかなり手が出し易いお値段でも予約が出来ますニコニコ



今日は公式のホテル予約についてご紹介しますウインク




香港ディズニーランドの公式ホテルは


⭐︎香港ディズニーランド・ホテル

⭐︎ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

⭐︎ディズニー・ハリウッド・ホテル


と3つのホテルがあります。



3つのホテルはハリウッドホテルが1番値段の設定が低め、ディズニーランドホテルが敷居が高めニコニコ



でも、お得に利用したい場合は宿泊サイトを利用するのも良いと思います。


ホテルであれば公式以外ならBooking.comやExpedia、agodaなどにもかなりオトクに予約出来ます。

また、先日よりご紹介しているkkdayやklookでも予約する事が出来ますニコニコ


今の時点でkkdayを見るとややプランも最低限のものしかないみたい…うーん

klookはディズニーランドホテルのみですが部屋タイプはいくつかの中から選べるけど…



いずれもキャンセル不可だったりオプションも朝食もつけられないっぽく…

確かに公式よりはお安く宿泊出来そうですニコニコ



では、公式での予約はどうでしょうか。


公式の予約サイトを見てみると下の様にお部屋を選ぶ前にいくつかのオファーから選ぶ事が出来ます


朝食付きだったり客室のみだったり…


これより写真は公式からお借りします。


上はエクスプローラーズロッジのオファーです。

我が家は朝食が付いたオファーを選択しましたニコニコ



そして日にちを選びます


日にち選択すると予約出来る部屋が出てきます






上の様にお部屋の写真が出ます

下に他のお部屋もいくつか出てきてますが今回は載せてません。




お部屋を選択すると次は追加で購入できるチケットの案内があります。




このまま購入する場合は人数を入れます。


ランク1の表示はパークチケットの金額設定のランクです。

ランク4までありランク1は平日の設定された日です。

ランクの確認は公式のパーク&チケットの1デー・チケットカレンダーを見ます。

繁忙期でなければ平日の火水木がランク1になります。


他のサイトでチケット購入した場合はここはスルー




次はさらに追加できるパッケージの案内です。


上はディズニーランドホテルのものですが朝食が付いてないプランの場合は

この様な朝食ビュッフェも追加して予約出来ますウインク


他にも…


ディナービュッフェやクリスタル・ロータスの飲茶なども部屋の予約と一緒にする事が出来ますおねがい


さらに!追加のパッケージ!



こちらは我が家がエクスプローラーズロッジの予約で追加したダフフレのルームパッケージです。


季節によって変わってしまいますが

最初はこちらのリーナベルのルームデコレーションを追加していました。

こちらはリーナベルのぬいぐるみやポップコーンバケットなども付いて

さらには写真のカバーなども持ち帰れるびっくり

なかなか震える値段ですが…不安



他にも香港ディズニーランドのアナ雪のエリアのオープン記念だと思われますが

フローズンのパッケージ


こちらもフローズンです。


我が家が行った時はありませんでしたがリーナベルとステラルーのクリスマスギフトパッケージ飛び出すハート

これ、どちらのぬいぐるみも持ち帰れるってラブ

かなり衝撃的な内容ポーン



日本のディズニーではないサービスですねほんわか




我が家はせっかく行くなら日本にない追加パッケージを付けたいニコニコ

1号娘が言ったので公式での予約をしました。



実際に私達のお部屋はこんな感じ照れ


正直、お得なサイトで安くで泊まるか

公式でしか出来ない追加パッケージを取るか…


かなり迷います…



が!


公式ホテルは宿泊の3日前までキャンセル無料気づき気づき



これが一番大きいメリット電球



我が家何度も書いてますが…

台風の影響で最初の旅行日程を全てキャンセル無気力


日にちをずらして予約の取り直しをしましたが公式ホテルはキャンセル無料だったので本当に助かりましたニコニコ




オトクサイトだったらまたもやお金捨てるハメになる所…





結果…やっぱりディズニーホテルに泊まるなら公式で予約上差し



我が家はやはり公式派ですニコニコ





お読みいただきありがとうございました⭐︎





【HIS】旅行プログラム