イベントバナー

 

こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊



先月の香港3人旅を書いて来て約1ヶ月…昨日とうとう旅行最終日を書きました〜

とはいえ…

とても楽しい4泊5日でしたニコニコ




今日は今回の旅行で買ったディズニーグッズや香港のお土産を紹介しますニコニコ


とは言っても、ディズニーランドでたんまり買い物するつもりでいたので

香港土産はほとんど買わず…ですがニコニコ



言わずと知れた出前一丁ラーメン

日本では"ごまラー油"が有名ですが香港ではかなりの種類が出ているらしく…


写真の上、黑蒜油豬豚骨湯味(黒マー油豚骨味)は売上ベスト3に入るそう。

写真下、五香牛肉味(スパイシービーフ味)は香港ならでは?の味みたい…


こちらは海鮮


香港土産にガイドブックにも度々登場していますにっこり


スーパーでバラマキ土産として買いました口笛


安いか高いかはわかりませんでしたが1つHK$5くらいでまとめて買うと安くなったので

10個くらいをまとめ買いしましたニコニコ



そしてこちらは…旦那さんへのお土産

香港榮華餅家(ホンコンウィンワーベンガー)のクッキー


こちらは香港の老舗菓子店のクッキーです。

香港に50店もあり旺角、尖沙咀、油麻地などにあり

空港にもあるのでギリギリ帰りに買い足す事も出来ますニヤリ


旦那さんペロリ独り占めでしたニヤニヤ写真撮る前に箱潰しおったわい…




そしてディズニーランドでは…


ダフフレのショッピングバッグ

持ち手にもダッフィー達がラブ大小購入。

Sサイズ HK$15  Mサイズ HK$18


こちらは100周年のショッピングバッグ HK$15


これはジャケ買いならぬ缶が欲しくて長女の職場に買ったお菓子


こちらも缶買い笑い泣き

香港ディズニーならではのミッキー&ミニーのチャイナビジュ。


こちらは100周年のステラルーのカチューシャ HK$209


あるとは思っていなくて見つけたらやっぱり連れて帰らずにはいられず…


ダフ×メイのカチューシャ 各 HK$189

これは買わなきゃダメなやつチューかわえ〜


リーナベルのバッグHK$369とカチューシャHK$189


香港ディズニーランドはダフフレのメインキャラがリーナベルなので

パークでもリーナベルだけのグリーティングがあったり

リーナベルグッズが豊富照れ


バッグとカチューシャは絶対購入するつもりだった1号娘ですニヤリ


こちらは本来カチューシャに付けるMini Plush Accessory  各HK$109


本来は下の写真のヘッドバンドに付けるんだけど


ヘッドバンド本体 HK$70



我が家はヘッドバンド本体や他のキャラクターは購入せずに

二つだけ連れて帰りましたニコニコ


香港に行ったらこのカチューシャを買う人が沢山いるので

ご存知の方も多いかもしれません。


バッグなどにつけたり既に持っているカチューシャにプラスしようかな…ニコニコ




ジェラトーニのミニバックパックコインケースHK$169

シェリーメイのキーケース(娘購入の為値段不明)


こちらは髪ゴム。ジェラトーニとのセットで購入した模様(こちらも娘購入品)



そしてリーナベルのベレー帽 HK$199

1号娘が行く前からこれだけは絶対買いたいと言っていたベレー帽ですニコニコシェリーちゃん裸にドロワーズって…ニコニコ


そしてこちら下差し


中を開けると折り畳み傘☂️


そしてカバーを裏返すと…


ショッピングバッグに!


はい、天才照れ

可愛い上に優秀すぎやしないかいニヤリ


日本には売ってない様なので即買いですおねがい



そして香港ディズニーランドへ行くなら絶対買いたい物ベスト1

帽子ですにっこりHK$179


ただの帽子ではありません爆笑

こちらのミッキーも!


なんと!

名入れが出来る飛び出すハート

刺繍で名前が入れられるニコニコ


お土産にも最適気づき

帽子の種類も豊富でした♪


名入れにも料金かかりましたがコレ目当てと言っても過言ではない真顔



名入れはかなり待ち時間がかかるので早めに購入すること!



総購入数25点ニヤニヤ(写真のないお土産も含む)


ディズニーランド、ホテルのショップで購入した商品(お土産以外)の総額…




HK$3600超え…



え?70000円ポーンポーンポーンポーン




あー笑い泣き



夢の国から悪夢へ変わったわ…チーン









香港の旅、楽しかったです笑い泣き






お読みいただきありがとうございました😊