こんにちは😃


いつもいいね👍フォローありがとうございます😊



香港旅行1日目、夜到着でかなり不安でしたがなんとかホテルに到着



九龍駅からの道のりは初上陸の私達にはかなりハードルが高かったのですが

駅や地下道など案内板が充実していて意外にもスムーズだった…


親子喧嘩は勃発しましたが…疲れと眠気でイライラしてましたな…




ですが、ホテル到着して窓からの景色に…


わぁ〜ラブとなりました♪




香港来た〜🇭🇰




今日はDay2ですニコニコ



今回は香港ディズニーランドがメインですが日程変更した事で前半2日

たっぷり観光できる事になったので…


サブテーマ笑い泣き推し活MV聖地巡礼キラキラ



と言っても、MV自体かなり古いものですが…




kpopボーイズグループのSEVENTEEN

セブンティーンは全部で13人

ボーカルチーム(ボカチ)とパフォーマンスチーム(パフォチ)、そしてラップ担当のヒップホップチーム(ヒポチ)


このチームのヒポチ


上から私の推しミンギュ、バーノン、統括リーダー エスクプス、1番下が1号娘の推しのウォヌです。みんなかっこいいわ〜目の保養目の保養目



このヒポチが歌うCheck-In歌だけどラップね。


このMVが香港で撮影されているんですニコニコ



少し前の曲なのですが香港の有名な場所が沢山出て来るびっくり




さらに!

1号娘のもう一つの推しグループGOT7



こちらもYou Areという曲がMVが香港。



どちらも同じ場所を使ってたりしてとても印象的で香港に行く事があったら行ってみたい!

そう思っていた娘。



聖地巡礼はセブチとガッセのMVを懐古〜


この聖地巡礼は電車に乗って回りますウインク

まずはMTR(港鉄)の路線図とにらめっこプンプン



行きたい所へはホテル最寄りの尖沙咀駅からTsuen Wan Lineに乗り香港島へ渡り金鐘(アドミラリティ)駅で港湾線(Island Line)に乗り換えて太古(Tai Koo)駅へ


MTRの車内、椅子は鉄?アルミとか?日本と違って硬いんだけど

座ってるとスルスル滑って…笑い泣き座りにく〜


電車の中から

駅名の表示が香港っぽい🇭🇰

達筆すぎでしょ〜かっこよ照れ


こちら炮台山(Fortress Hill)駅

行書で書かれてるって…雰囲気ある〜



降車した太古駅

Bの出口から



外に出ると大きな通りが

バスの奥に見える大きな建物


この建物です


信号わたり数メートル行くと左に奥に入るお店の通りがあって…






はい、こちら

モンスターマンション

圧巻のマンション



セブチのMV

ミンギュがここにいたんだ〜おねがい


数年経過しているのにMVと変わらないニコニコ



他にも外国人の観光客が何組も写真に納めに来ていました。

とても有名な場所なんですよね…きっと。


娘達もインスタ用に撮りあっていましたニコニコ


こちらのマンション、普通に住宅なので騒いだりは厳禁注意

ササッと撮影して失礼しました。




そして次に向かう為にまたMTRに乗って…

太古駅から一つ戻ってQuarry Bay駅で将軍澳線(Tseung Kwan O Line)に乗り換え

さらに油塘(Yau Tong)駅で観塘線(Kwun Tong Line)に乗り換え九龍灣(Kowloon Bay)駅で下車


これが下調べが不足していた為大変な事に…ガーン


地図を見て歩いて向かいましたが香港はかなり坂が多い驚き

高層マンションが多いので近い気がするけど実際には結構距離が…ネガティブ






こんな急な階段を上がるハメに絶望


そしてこの赤い屋根のショッピングモールの中を通り抜け

向かいの駐車場へ




すると…






こちらはGot7

色がちょっと違うけど。



この時は人は全くいませんでしたがYouTubeなどでもここを探して行く人もいたので

こちらもきっと有名なスポットニコニコ



帰りはバスにでも乗ろうかと思ったけど…

降り方とかバスの乗り方とか何も調べて来なかったので…

来た上差しの長い長い階段を降りる事になりました…

上から見ると…高所恐怖症の私、結構ヤバかった不安




やっとの思いで駅まで戻ってきました〜チュー




そしてまた九龍灣駅から一駅、彩虹(Choi Hung)駅で下車


今度は出口出たら目の前の建物の中。




バスケットコート

台風明けで曇ってるのが残念ショボーン



こちらもマンションの駐車場の屋上にありますニコニコ






スケボー持って来たかった〜と1号娘

推しのウォヌがスケボー乗ってるのよ〜


本人達はそれぞれ似た写真撮って…




向こうの方でダンス動画を撮ってる人がいて…やっぱりここも外国人の観光客とかいて口笛




ここで日が落ちて来てタイムアウト時計





こう回ってみると香港てあちこちが観光スポット電球




高層マンションは圧巻だし…


ビューも素晴らしい拍手





疲れたので一旦ホテルに戻り…夕飯の場所を探しますニコニコ





そして洗礼を受けます…






つづく…












セブンティーン最新のミニアルバム



こちらはガッセ