白キムチ | オンマの韓国料理

オンマの韓国料理

生まれはソウル、育ちは4才から日本♪
母から教えてもらった韓国家庭料理をアレンジ。自宅にて料理教室主宰。料理教室募集は onmaKorea Instagramからのみ募集となります。

11月~2月上旬まで 開催されていた

キムジャンlessonが終わり、少し休暇を

頂いてます☺️ 母と修善寺♨️に1泊で

行ったりし、リフレッシュ❤️










静岡県の 繁乃家の 鰻重❤️
今まで食べてきた 鰻重で1番かも❗




ゆっくり休み中でしか 考えたり試作したり
出来ない新しいレシピ開発✨


色んなレシピを考えた中で、
よく小さい頃、韓国で食べた 白キムチ❤️

白キムチって日本では売ってないから
味の食べ比べが出来ず、、小さい頃に食べてた味を思いだしながら 作ってみたが、
旦那さんは 美味しい!と。。

白キムチも発酵させて食べるのだが、
発酵が早いから (かなり酸っぱくなる💦)
白菜1キロでのレシピ。。。




庭の梅が満開だったのでベランダから
撮影🤩❤️














これで生徒さんにlessonします❤️



あまりに ぐーたら し過ぎて
仕事の切り替えできるかなー笑笑😂