こんにちは気づき

ご訪問いただき、ありがとうございます。

小学生の息子と娘・保育園児の息子

3人の母 40歳 
関西在住 のぞみですニコニコ


『オンリーワンダフルネス』を合言葉に、

毎日の出来事を記録に残していきたいです






\アメトピに掲載されました!/








先日修理をしたテレビですが、






購入したのは7月中旬。



夫が色々と店舗見て回って購入したのですが、



家に届いたのはGoogle TV!



前のテレビは、

電源付けても音声が聞こえるだけで、

画面が映らず…



しばらくしてから、音声も聞こえなくなり、



そのままつかない日もあれば、



頑張って急に映る日もあり泣き笑い



私はそこまで見たいテレビはなかったのですが、



YouTubeやNetflixを

観たい子どもと夫のストレスは

半端なかったようで指差し



でも、この映らない期間は、

YouTubeも観ずに、おもちゃで遊んだり、

絵本を読んだりと、それなりに遊べてたなぁ。



このままでも意外といけるんちゃう?と

思っていたのですが、



夫が買ってきたので、



YouTubeもNetflixもボタン1つで、

一瞬でつくのに大喜びの子どもたち!




TVerが見れるのが嬉しい!

見逃し配信ってほんとありがたい!




前のリモコンにもボタンはあったけど、

リモコンの調子も悪くなり、

メニュー画面からYouTubeに飛んだりしてました。




私はそこまで

テレビに夢中にはなってないと思ったけど…




すぐつくテレビの快適さよ!!





朝は何かと動いてるから、

音声だけでもニュースはいっかー


と思ってたけど、



やっぱり画面で見えると違う目がハート


オススメの関西の場所とか、

美味しそうな食べ物は見ときたい!





そして、このテレビの賢いところが、




Google TVなので、




リモコンを使わなくても、




「オッケー Google!指差し




と声を出すと




『はい、お呼びでしょうか?』




と、反応してくれるびっくり





子どもたちも驚きで、

 

「オッケーGoogle!」と言いまくる泣き笑い




まず始めにGoogleさんと喋ったのが、





「しりとりしようニコニコ



でした!泣き笑い



ちゃんと相手してくれるんですよ、

Googleさん!





そして、リモコンあるし

いちいち声出さへんやろー



と思ってたんですが、



テレビをつけるのと、消すのにすごく便利!




リモコン探さなくても、

(みなさんリモコンの定位置あるんですかね?

我が家は、ソファーやったりテーブルやったり、あちこち探すことも多々不安




「オッケー Google!テレビをつけて指差し



といえば、ちゃんと返事して

すぐつけてくれるし、




家出る前にバタバタしてても、



「オッケー Google!テレビを消して指差し



とお願いしたら、パッと消してくれる!



長男が約束時間を過ぎても

テレビを消さない時には、




強行突破!!



「オッケー Google!テレビを消して!真顔




負けずに長男も



「テレビをつけて!ニヤ





どっちが勝つか…



しょうもない勝負をすることも知らんぷり




一気に、

「テレビを消して!」まで言うのが、

勝利の鍵!!泣き笑い





そして、

我が家の年少の末っ子は




「オッケー Google!」


と言えないのか、



勘違いしているのか、



何度教えても、




「おっけい










ぐるぐる!!!!」











笑い泣き








もう、可愛すぎて泣き笑い





もちろん、賢いGoogleさんでも、

「ぐるぐる」には反応してくれないので、




誰かが

「オッケー Google!」と言って




テレビが反応した後に、




「てれびをけしておねだり




とお願いしてます指差し




「ぐるぐるじゃなくて、



グー✊️  




ぐる!➿





と伝えてみたものの、




ケラケラ笑いながら




「おっけい ぐるぐる!ニコニコ




を繰り返すのみ不安






わざとか!指差し





いつか、Googleテレビさんが、


「ぐるぐる」でも反応してくれることを


願ってしまう泣き笑い






⇩準備はいいですか指差し

イベントバナー



⬇️ちょうど今使っているのがなくなりそうなので、

気になっています!ランキング上位!


⬇️こっちも気になる!

本当に衝撃価格!


⬇️クーポンでお得に

着心地良くて使えるので、他の色も揃えようかな。


⬇️お買い得な時に買って、ストックしています!

色んな柄が選べて可愛い!



⬇️夏が過ぎても、外でのBBQや災害時にもライトが便利です!


⬇️めちゃめちゃ安くなってる!

これに替えてから疲れがマシです。夫分購入しようかな。