40歳の誕生日を迎えました!

節目の歳!

今年は心機一転、

新たな自分になるために、

色々と気になることはやっていきたいなニコニコ



もちろん、家族との時間も

今まで以上に取れるようにおねがい




誕生日の昨日、小学校は

まだ給食が始まってなかったので、

我が子達は早くに帰ってきていました。



昨年から、時間がある時には

近くの氏神様がいる神社に行くのが、

家族みんなの定番になっていて、

 


子ども達3人とも、

二礼二拍手一礼、

完璧にできるようになりました。




今月はまだ行ってないし、

誕生日やし、参りに行こう!と

子どもたちを誘ったところ、

真ん中の娘がついてきてくれることに☺️




いつも通り参拝して、

帰り道は来た道と違う、

住宅街の方を通りたいという

娘の希望の道で帰ることにしました。






それが悲劇の始まりガーンガーンガーン







昨日は暑かったし、

厚底のスポサン履いて行ったんです。

靴下は履いてたけど。



いつもはほぼスニーカーの私。





山の方にある神社なので、

帰り道は、住宅街の急な坂を下って

帰らなくちゃいけないのですが…







なーにんもない坂道で、






右足ぐねり…驚き





あかん、バランス崩す…煽り





ふんばれー!!…





ムリ!!!無気力無気力無気力







すごいスローモーションで(私の感覚💧)

ガクガク…💦💦💦



と倒れ




左手を地面に着き、



左膝擦りむき、




痛すぎるのと、恥ずかしいのを

誤魔化そうとしたけど、



デニムの膝の部分が血で滲み出して、

めくってみてみたら、



思ったよりも血が出てて、痛さ倍増えーん




前にいた娘も驚いて、


大丈夫!!!?

と駆け寄ってくれ💧



とりあえず、近くに公園あって、

水道あったので、洗って応急処置。




野球してた少年たち、

何事やと思ったことでしょう💧





絆創膏持ち歩いてて良かったぁ笑い泣き







誕生日当日、

しかも、神社の帰り道。


日頃の感謝と、

これからの自分と家族の健康を

願った数分後に





転んで痛い目みるとか泣き笑い




毎年、新年度始まってすぐの誕生日で、

忙しすぎて日常と変わらず、

自分でも忘れがちで、周りの人も

それどころじゃない時期だったけど、



忘れられない40歳の誕生日になったわ爆笑




きっと、これ以上の怪我や病気はしない!!




はず!!




家に帰ると、息子たちも心配してくれ、

もうすぐ4歳になる末っ子は、



「だいじょうぶ?💦いたそう💦」

と言ってくれ、



一緒に神社に行った姉に対して、



「ねぇね、これからはちゃんとお母さんと手を繋いで歩いてあげてやえー


と言ってくれました泣き笑い




外で歩く時は、走り回って

まだまだ目も手も離せない末っ子ですが、



その後の外出で、



「おかあさん、自分が転ばないか

心配やから手を繋いでて」




ってお願いしたら、




「うん!まかせて!」



と手を繋いでゆっくり歩いてくれましたおねがい




しばらくは、この作戦でいこう!





そして、家に帰ってから、

キズパワーパッドに貼り替えよう!



 

 


と探したら、最後の1枚!

貼ったらすぐに白くプックリしてきて、



効いてる効いてる!



そのまま様子みて放置してたら、

綺麗に治るかな。






と、ここで終われば、

なんやかんやあったけど、誕生日ドンマイ!


くらいですが、この後…






寝る前のストレッチを最近続けてて、

昨日もヨガマット敷いて、

お風呂後に娘と一緒に

YouTube見ながらやってたんです。




何も考えずに、膝ついて伸びて〜



スッキリ!


寝よう!!となって、

ヨガマット片付けようとしたら、



ん?なんかここ濡れてる?


黒地のマットなので、なんか濡れてるなー


くらいでしたが、





はっ!!!💦💦💦



気づいてしまったガーン

膝ついた時の違和感に…






恐る恐る、膝見てみたら…




また血が滲んでるやんえーんえーんえーん


しかも、やる気出すために、

昔に買って使わなかった、ヨガウェアを

引っ張り出していい感じやったのに悲しい



キズパワーパッド、膨らんだところが、

膝ついた衝撃で破れてました💦



しかも、最後の一枚だったので、



ガーゼとか小さい絆創膏しかないやん!!!





もう、ふんだりけったりの誕生日…



ほんまに、忘れられない

40歳の誕生日になりました指差し飛び出すハート



 

 

そうだ、忘れてた!!


旦那が誕生日おめでとう!

と花束買ってきてくれましたおねがい




ありがとう照れ