何気ない日も特別 | 今日もなんか作ってる。

今日もなんか作ってる。

絵を描いたり、文章を書いたり、動画を作ったり。
手帳や文具に夢中になったり、創作についてあれこれ考えたり。
なんだかんだ、今日も何かを作っています。
そんな日々のことを、気楽に綴るブログです。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

ハピバ私びっくりマーク

 

ということで、無事にまた一つ年をとりましたw

 

今日はせっかくの誕生日ですけど、今年は普通に出勤し、いつも通りの一日を送っています。

 

去年までは必ず休みにしていたんですよ。

 

一日フリーにし、好きなことをしようと思って。

 

でも今年の場合は、もうそれはいっかなってなりました。

 

別に心境の変化とかそういうものではなく、単純に普段から好きなことをやるようにしたため、「誕生日なんだから特別な日にするびっくりマーク」って自然に思わなかったんです。

 

無意識で固執していたのかもしれません。

 

あと、自分以外を優先にしていたのもある。

 

だから「誕生日ぐらいは自由に過ごしたっていいじゃん」ってなってたんですけど、普段の日から自分を大事にしてあげれば、わざわざ特別な日を設けなくてもいいんですよね。

 

ここ最近はそれを大事にしていたんで、誕生日である今日も特別なにかするということはなく、いつも通りに過ごしてても満足できるようになったのは我ながら成長を感じますニコニコ

 

誰かが言ってたかな~?

 

「毎日が特別」

 

たとえ何気ない日常でも、自分が望むように生きていれば、かけがえのないものになる。

 

本当にそうだよね。

 

自分の人生なのだから、好きに生きたっていい。

 

 

 

……とは言うものの、今日が誕生日であることには違わないので、このあとの夜はいつもとはちがい、ちょびっと好きなことをしてようかなグラサン

 

いつもだったら家族と過ごすことを優先させていますが、今日は私、お姫様だからねびっくりマーク

 

わがまましててもいいよね!ウシシ

 

実はこの前、自分への誕生日プレゼントとして、ライフログ用のスタンプをたくさん買ったんですよ電球

 

このスタンプは付箋と一緒に使おうと考えているので、新しい付箋パッドを作ってみようかなと。

 

明日は休みだし、たまには夜更かししてみるのも悪くない。

 

ゆっくり手帳を触っていこうと思います照れ

 

 

 

 

むつき
 

今回はここまで!

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

むつきの活動はこちら

 

右矢印活動内容はこちら左矢印

 

 

⇒イラストのご依頼はこちらから⇐

 

 

⇒グッズをお求めの際はこちらから⇐

 

 

🎥 YouTube
手帳・文具・創作のある日常

👉むつきの手帳と創作活動👈

 

 

📖 note
創作や日々のことを、もう少し深く考えた文章

👉むつきのnoteページ👈

 

 

 

メールお問い合わせ・ご質問・ご相談はこちらからメール