【イラスト】pixivリクエスト(読書の秋) | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

pixivの方でリクエストをいただいていたので描きました気づき

 

お題は『紅葉の下で読書をする女性』になります。

 

それではさっそくご覧いただきましょーキラキラ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下矢印pixivへはこちらから

 

 

秋らしい雰囲気に描けたと思いますニコニコ

 

涼しくなったけど暖かみは欲しいと思ったので、そこは意識をして彩色していきました。

 

紅葉の乱反射? を服や髪にうっすら足してみたりとか、これまでやってこなかったことが「どうすればより良いイラストになるか?」と考えたことでようやく気づくことができました(笑)

 

イラストって全体大事ですよねー。

 

いや、ものによってはキャラ特化とかありますけど、今回に限ってはリクエストの中に背景描写も含まれていたため、全体のバランスに気を付けました。

 

今までの私だったら髪だけメチャクチャ気合いをいれてたのが、人間変わるものですウシシ

 

なんかね、気にならなくなったの。

 

変なこだわりだったものが、スッキリ解決みたいな?

 

必要以上に力を入れなくていいという考えがやっと身に付いたんですかね(笑)

 

もちろんイラストにおいてーー特にキャラは髪と瞳の描き込みがメチャクチャ大事なのは間違いないのですが、それだけでもないってことなんですよ電球

 

うん、自分で書いてて「なにいってんだこいつ真顔」状態。

 

なんて言ったらいいのかな~タラー

 

ちょっと説明しづらいので、まとまったら別の機会に記事にします(笑)

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑