【イラスト】pixivリクエスト(辰冥と巳虚) | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

先日、pixivの方で初めてよそ様の一次創作キャラのリクエストをいただきましたニコニコ

 

さっそくご覧いただきましょー飛び出すハート

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印原寸大はこちらから下矢印

 

 

フォレスト時代より仲良くさせていただいている黄昏哀愁様よりリクエストですラブラブ

 

 

よそ様のお子さんはいつも以上に緊張しましたよアセアセ

 

版権も緊張しますが(解釈違いはないかどうかとか、それこそ著作権的にアウトなのかグレーなのかとか)

 

よそ様のキャラともなりますと、

 

「私が描かせてもらっても本当に大丈夫なんか?驚き

 

「ご本人はもとより、ファンの人とかにフルボッコされないか?驚き

 

って、なるからね!

 

まぁそれは版権もそうなんですけどね。

 

でもなんか違うのよ!

 

個人的に!

 

作者本人を存じ上げているから余計になのかな?

 

でも久しぶりによそ様のお子さんが描けて楽しかったですルンルン

 

 

 

けっこうね、昔はよそ様のキャラを描いてたりしてたんですよ。

 

交流兼ねて。

 

でも今は子どもがいるからなかなかできなくてですね~タラー

 

だけど

 

『Twitterのフォロワー○○○人突破記念』

 

 

『アメブロ閲覧数一万突破』

 

とか、

 

そういった記念時によそ様のキャラを描く企画をやってみてもいいかもしれませんね気づき

 

まぁ、フォロワー数も閲覧数も底辺な私なので、実現するのにまだまだ時間かかりそうですが笑い泣き

 

 

 

 

リクエストは別に私のキャラじゃあなくても全然いいですキラキラ

 

絵師によっては自らのオリキャラを頼んで欲しい人とかいますけど、私の場合は自分のオリキャラより自分の絵柄を所望してもらうほうが嬉しいのでルンルン

 

別にそこらへんの括りはないですね。

 

リクエストで版権(グレーの範囲内)やよそ様の一次創作キャラを大歓迎しているのも、私が描いたイラストを所望してくださること自体が感激だからニコニコ

 

なのでどうぞそこらへんはお気軽にリクエストをご利用いただきたいですキラキラ

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑