新しいノートが仲間入り | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

 

どもどもむつきですー。

 

今回のブログは新しく仲間に加わったノートの紹介ですニコニコ

 

「お前また買ったんか!」

 

って突っ込まれそうですが、画像をご覧いただけたら欲しく思う人もいる……はずっ!(笑)

 

 
 
 
キュートラブラブ
 
クラフトの表紙に動物たちのイラストが描かれています爆笑
 
実はこれ、ワゴンセールで半額だったんですよ。
 
先日、旦那の付き合いでショッピングモールに行った時、少し時間があったのでロフトにも寄らせてもらったんですね。
 
そうしたらこの子がっっ!
 
ワゴンセールで半額ということは……まぁ、売れ残り。
 
そしてワゴンセールでも売れ残ってしまったのなら……販売元に返送、もしくは廃棄になってしまう……?
 
そんな感じでぐるぐると頭の中で妄想が繰り広げられまして(笑)
 
「こんなカワイイのに誰にも使われないのは不憫すぎる!えーん
 
っというわけで、私のところにお迎えしてあげたわけですドキドキ
 
 
 
糸綴じではなくノリかな?
 
なかなかの厚みですキラキラ
 
文庫本みたいでさらに私のツボラブラブ
 
 
 

 

中身はこんな感じ。

 

再生紙なのかな……?

 

表紙に『Drawing』とかかられいるので、スケッチとかに使うものなのかもしれません。

 

表面はツルツルしているのですが、切断面が若干ざらつきがあるんですよね。

 

けっこう好みですラブ

 

ツルツルしすぎる紙はあまり好きではないのですが、これは許容範囲内ですね。

 

もっとザラザラしててもよかったけど、デッサンノートにするならこのぐらいのツルツルさがちょうどいいかもしれません。

 

 

 

んで、肝心のこのノートの使い道ですが……ずばり!!

 

 

タスク兼メモ専用ノートにしようかとドキドキ

 

ペーパーブランクスのバレットジャーナルの方で、ウィークリーとデイリーにそれぞれタスクリストが書けるスペースをもうけてはいますが、ぶっちゃけスペースが足りない時があるんですよ真顔

 

あとアイデア出しや、手帳中身のテンプレートを考える時は、クリップブックの方のバレットジャーナルでコレクションページとして新しくページを作り、書いていたのですが……。

 

 

 

書くたびにゴチャゴチャしすぎる!!

 

 

 

バレットジャーナルなんで、それはそれで使い道としては間違ってはいないんですけど、せっかくカワイイバインダーや紙を使っているんだからもうちょっときれいに使いたいんですよねーえー

 

 

 

そこで見つけたのが今回のノート。

 

これに思いついたタスクやアイデア、何かしらのデザインや構図をざかざかっと書いていって、頭の中がまとまったらバレットジャーナルの方へ清書していこうかなとひらめき電球

 

マイノートが使い方として近いかなーキョロキョロ

 

1ページで一日分。

 

足りなかったら次のベージ使ってもいいですしね音譜

 

一応それまで使っていたマイノートがあるんですけど、もう少しで終わるんですよ。

 

あとb5サイズなため、ざかざか書くにはちょっと大きいなぁ~って思っていたところだったので、まさに今回のノートとの出会いは運命だったのかもしれませんデレデレ

 

新たなノートちゃん、早く使いたいですラブラブ

 

一応来年から使っていこうとは思っていますが……はたして、耐えられるだろうか(笑)

 

 

 

実はまだ欲しい手帳があったりします。

 

「お前一体何冊持つつもりなんだよあせる

 

と、ドン引きされそうですが(笑)

 

それはまたおいおい書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑