【手帳会議】2022年のメインを決め忘れてた件 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

創作用手帳としてロルバーンダイアリーを買ったことですっかり手帳会議を終わった気でいましたが、

 

肝心の2022年メインの手帳は考えていなかったというね!滝汗

 

なんとも我ながらマヌケでございますあせる

 

今日は少し休憩してから色々動こうかと予定していたんですけどね~汗

 

急遽

 

【2022年に向けた手帳会議 パート2】

 

を開催しました(笑)

 

 

 

 

現在メインで使っているのはこの2冊。

 

クリップブックとペーパーブランクスによるバレットジャーナルです。

 

ペーパーブランクスはまだ使い始めたばかりでページ数があるため、2022年も引き続き使用していきます。

 

クリップブックの方は差し替えになりますね。

 

2022年のを新たに作成し、2021年に作っていった中身は別途分けて保管しようと思います音譜

 

 

 
年末にかけてさらにタスクリストが増えてしまった笑い泣き
 
未消化のものがまだあるのにね!
 
ま、それも自分の生活を自分のとするために大事な通過儀礼みたいなもんですから、メンドイとは言わない真顔
 
言わないったら言わない(笑)
 
大掃除の予定はすでに立ててありますので、平日の夜の空いた時間にでも少しずつ進めていこうと思ってます。
 
とりあえず急を要するのは2021年を保管しておくためのものと、2022年の中身作成ですねひらめき電球
 
幸い2022年の中身を作成するためのリフィルはストックしているもので足りそうですニコニコ
 
問題は2021年の保管用ですが……。
 
これはつい最近YouTubeで拝見したものを参考にさせてもらうつもりです。
 
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

フリーランスでデザインのお仕事をなさっているmoneさんのチャンネル。

 

めっちゃ参考になったので、手帳を始めてみたい方にぜひおすすめですキラキラ

 

貼り付けた動画で使われた道具は百均で手に入るみたいだから今度買ってこなければな!

 

 

 

あと、来年使いたい手帳・ノートについてもついでに考えてみました。

 

 

 

 

長くなりそうなのでこれはまた次回にでもクローバー

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑