体調回復と虚弱体質の自覚とイラストと | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ようこそ!

こちらはオタクな兼業主婦であるむつきが毎日の仕事や育児、家事に四苦八苦しながらも趣味をやり続けている日々を綴ったブログです。

◆自己紹介◆
 

 

 

 

今日は朝から元気いっぱ……ではないけれど(笑)

 

ダウンした時と比べたら活力がみなぎっているむつきですウシシ

 

うんうん、調子が良くなってきた!

 

ご飯をしっかり食べてあとはひたすらだらだらと昼寝したり読書したり過ごしていたおかげで回復が早かったです音譜

 

もうね、この何度目かのダウンでいい加減私も学びましたよ。

 

ギリギリまで疲れてしまうと次の日に発熱してしまうという、『本好きの下克上』のマインと同様の虚弱さが今の私であると……真顔

 

本気の本気で、無理をしてはぶっ倒れてしまうのがもはや常となっていますので、これからはもっともっともーーーーーっと体調には気をつけたいと思いますあせる

 

 

 

仕事をするのは好きだから、どちらかというとバリバリ働きたい性格なのですが……。

 

うん、自重しておこう真顔

 

シフトぎっちり入れるのはもう金輪際無しにして、平日にゆっくりできる機会があれば遠慮なく休み、趣味を満喫して心身共にエネルギー補充をしよう真顔真顔うんうん

 

あと一日の予定を詰め込まないのもミソですね。

 

洗濯して

掃除して

買い物して

断捨離して

昼飯作って

お迎えに行って

子どもの相手をして

夕飯作って

おもちゃを片付けて

食器の片付けしてetc.

 

……は多すぎだった!

 

いや、世の主婦のみなさんがやっていることですけれど。

 

でも虚弱な私には多すぎなんだよ!

 

見た目や喋り方からは頑丈そうに見えるので、つい色々とやってしまう(頼まれる)のですが、それは病気になる前の状態だったからできたことで、今の私にそれだけのことができる体ではもうないということを改めて自覚しておかねば滝汗

 

一日にできるタスクを2~3。

 

外出(本当に必要な用事)も一日一回に留めておかないと。

 

外出するついでにあっちのホームセンターに行って、次はこっちのスーパーに行って……というのは本当に無しで頼むぞ旦那!!

 

むつきに連れまわしは厳禁です!!!!ムキー

 

おうち大好き!!

 

おうちにいるのが最高!!!!!!

 

 

 

 

るん太が起きてくる前に、二枚目のサンプルイラストのぺんいれまで完了しましたひらめき電球

 

 

 

 

今回はクール系でいくのでねウシシ

 

前回描いたイラストとはまた違った雰囲気になるよう頑張ります炎

 

(お絵描きで頑張るのは別)

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 

◆個人サイトへはこちら

刹那の時を駆け巡れ

各創作系サイトへのリンクや現在公開中の小説・漫画をご覧いただけます。

 

◆イラスト描きます

SKIMA

プロフィールのアイコンやヘッダーイラスト。

文字書きさんへのキャラクターデザインや小説表紙などもお受けします。

詳細は上記リンク先にてご確認ください。

 

◆同人グッズ頒布中

月花遊々本舗

むつき制作のイラスト集などを置いてあります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村