ちょっと今回は途中から辛口ですので、不快に思いたくないかたはどうかスルーを。
仕事の合間の休憩時間に、旦那から送られてきたLINEで衝撃を受けたのは言うまでもなく……。
まさかあの志村けんさんが、回復することが出来ずに亡くなられるなんて、最初は信じられませんでした。
実感もすぐにはわきませんでした。
いつもテレビで見かけていた朗らかなおじさんが、もうこの先お目にかけることができないなんて……。
心よりご冥福をお祈りします。
やはりコロナを舐めてかかってはいけないですね。
志村けんさんのお兄さんがテレビで言ってましたが、コロナ感染者の遺体は感染予防のために病院からそのまま火葬場にいくそうです。
つまり、最期のお別れもできないんですよ。
こんなのってある?
ないわ。
亡くなったあとでもまっとうに家族と会えないなんて。
同じようにテレビで長野県のとある市長が首都圏から人は来ないでくださいという旨の発言をし、物議をかもしてるとの情報も目にしました。
コロナから逃げるために、首都圏から地方へ疎開する人がいるためです。
このご時世で感染が増えないために仕方がないと賛成する人はいますが、差別だとして反対する人もいて、
「まじでバカなの?」
となっています。
どうしてそこで『差別』という発想に至るのかガチで理解できません。
あの芸能界の大御所ですら、回復できずにいたんですよ?
きっとあらゆる手を尽くして治療されていたはずなのに、コロナに勝つことができなかったんですよ?
『差別』じゃねーよ。
感染拡大を予防するための必要処置であって、人権侵害問題と繋げるものじゃあないっつーの。
なんだか思考が某国のようだ。
自分たちの利のためならば、他者への害を省みない。
典型的な自己中。
利己的な考え。
反対意見の中で、
「こういう時こそみんなで協力しあって」
とのたまっている人がいましたが、論理が破綻していることになぜ気づかない?
協力しあってコロナを撲滅させるために自粛という手段を使うことが、真の協力体制じゃないの?
なぜに自由にみんながあちこちと行き交うために協力し合う必要がある?
まじで頭わいてんの?
コロナによって受けている不便な生活は、首都圏から地方に行けないことじゃあない。
そもそも、電気もガスも水道も問題なく、物流も通常通りなのだから、なんの不便もないんですよ。
普通に生活する上では。
(仕事関連はまた別の話)
ただ単純に、コロナがこれ以上増えないために外出を自粛するだけ。
もし自分が感染者だった場合、すれ違う人、隣合った人に移さないために、ね。
それが協力し合うということ。
志村けんさんの訃報で、一体どれだけのコロナを甘く見てる人が自分の行動を改めるかな……。
まぁ、誰かが死ななければわからない。
それも超有名な人がいなくならなければ気づけないのは、普段からあまり物事をよく考えていないんだろーなー。
遅すぎるわ。