今週分の手帳中身と来週分のイラストとプロットと | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ようこそ!

こちらはオタクな兼業主婦であるむつきが毎日の仕事や育児、家事に四苦八苦しながらも趣味をやり続けている日々を綴ったブログです。

◆自己紹介◆
 

 

 

はいはいはーい!

 

手帳の中身公開を週末恒例にしてやろうかと目論んでいるむつきですニヤニヤ

 

手帳のデコパージュ?

 

手帳デコ?

 

手帳アレンジ?

 

……まぁ、呼び方は色々あれどトータルで手帳タイムではあります(笑)

 

元々漫画でもスクリーントーンをベタベタと貼ってたタイプの人間なので、この作業をやるのとやらないのとではなんかやっぱり違ってくるんですよ。

 

日々の鬱屈した感情や、声に出せていない心の叫びを手帳で代わりに発散させているわけですが、どう手帳をデコパージュするかを考えて作業をすること自体が一種の瞑想みたいになってます。

 

やはり人間、自分に集中する時間が必要ってね!

 

それは誰も侵害できるものではないし、侵していい権利もない。

 

作業中はやはりるん太が「かまって!」って来るんですけど、もう5歳になったのだから自分を楽しませるためには自分でやる方法も少しずつ身につけていかないとひらめき電球

 

これから先、他人からの供給でしか楽しめなくなってつまらない思いをするのはるん太ですから、『遊び』を『想像』していくのを促していってやろうと思います。

 

 

 
 
今週分のテーマは『レトロ感』。
 
どことなく大正浪漫を出したかったけど、手持ちの文房具ではこれが限界でした滝汗
 
でもとりあえず納められたとは思うので、毎日手帳を開いて日記を付けるのも楽しかったです音譜
 
 
 
 
そしてこっちは来週分の。
 
私のオリジナル作品の中に出てくる女の子を久しぶりに描きたくなったので描いてみましたクローバー
 
全体のイメージとしてはブリティッシュ?
 
の、予定ですけど途中で余計なことをしてぶち壊す可能性もありです笑い泣き笑い泣き
 
もう少し時間があればイラストをガリガリって描きこむんですけど……。
 
早々に我慢の限界に達したらしいるん太にお外をねだられ、コンビニまでついでに昼飯を買いに行ってきてのは余談です(笑)
 
あ、私、休みの昼は旦那がいなければ絶対に作らないと決めているんですよ。
 
主婦も休んでいいと思う真顔
 
休みは万人に与えられる権利だ真顔真顔
 
 
 
今日はいよいよネームを始めようかな、って思ってます。
 
プロットがあまりにもサクサク進みすぎて、ずーっとプロットしてしまいそうなのであせる
 
まぁ今日はみんなが休みの日なため、触る程度しか出来ないかもしれませんがあせる
 
 
 
ではでは、今回はこの辺で☆

 

 

◆個人サイトへはこちら

刹那の時を駆け巡れ

各創作系サイトへのリンクや現在公開中の小説・漫画をご覧いただけます。

 

◆イラスト描きます

SKIMA

プロフィールのアイコンやヘッダーイラスト。

文字書きさんへのキャラクターデザインや小説表紙などもお受けします。

詳細は上記リンク先にてご確認ください。

 

◆同人グッズ頒布中

月花遊々本舗

むつき制作のイラスト集などを置いてあります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村