ども、今日は教習所に通ってて未だかつてないほど自信喪失しているむつきです![]()
![]()
なにをやらかしたかというと、停車している車の影からいきなり人が出てきたのにも関わらずスピードを落とすことができなかったからです。
距離も微妙に近かった。
本来であるならば停止、もしくは徐行なのですが、20キロは出ちゃってましたかねー……。
そんなもん徐行とはいえない。
仮に停止しなくても、クリープ現象レベルまで落とさなければならない案件だぜこれ……。
もちろん教官からはめっちゃ叱られましたともさ……![]()
![]()
私、いきなりで頭真っ白になってましたけども、教官に言われたことはちゃんと耳に届いてました。
免許とったらこんなの日常茶飯事なんですよね……。
このままじゃ終われん![]()
「まぁこの失敗を次に生かせばいい」とも言われたので、次回の路上こそはもっと視野を広く見て、危険予測をガンガン察知できるよう柔軟な姿勢で挑みたいと思います![]()
![]()
そんな残念な教習があったため夕飯作りはやる気が起きなかったのは致し方なく。
でもそれでも体に栄養を与えてあげるために、なんとかタンパク質、炭水化物、食物繊維をバランスよく摂れるようにはしましたよー!
……といっても、本気で健康的な食を求めるならばやはり手抜き感は否めないかもしれませんが![]()
★コロッケ(キャベツの千切り付き)
★豆苗と鯖缶の和え物
★ほうれん草のおひたし
(証拠画像撮るの忘れちまったぜ!
)
あとこれにできれば味噌汁を付けたかったのですが、もうエネルギー切れになってしまい断念しました![]()
実は先日、本屋に寄ったらタイムリーなものを見つけたのですよ。
本格的な薬膳料理ともなると敷居がめっさ上がって尻込みしてしまうしぶっちゃけ面倒そうだな(おい)と思ってしまうのですが、この本は和食による薬膳で、普段私たちが食べ慣れている食材を使用できるから挑戦しやすいです![]()
えぇ、間違ってはいなかったのですよ。
息子の食物アレルギーの時に感じた『身近にある食材の底力を信じる』![]()
似たようなことがこの本に書いてあったんです。
もちろん細かい部分はサッパリなためこれから勉強していきますが、少しずつ和食による薬膳を把握していき、自分が可能な範囲で試してみます![]()
無理なくかつ美味しく食べてはよ体を治すどーー!
半年後の、今度は手術をした大学病院でのMRI検査までには神経も細胞も元気にしたるどー!
↓個人サイトへはこちら
↓イラスト描きます
↓同人グッズ頒布中☆
↓ポチッと
