初めて整形外科に行ってから2週間以上経ちましたが、相も変わらずな症状のむつきです( ;∀;)
先日リハビリに行ったとき計画書なるものを渡されましてね、そこで私の病名がしっかり書かれてました。
とにかく筋肉を動かして、力を使うことを思い出させないといけない!
ってことで毎日自主トレーニングとして課せられた『お尻上げ』と『座位での重心運動』、そして個人的に買った本に書かれていたヘルニアでも狭窄症でも効果のある体操をお風呂からあがったあと欠かさずにやっています。
やっていますが……冒頭でも書いた通り、なんか良くなっていってる気がしません(・ε・`)
腰は治りにくいからたった2週間でそう簡単に効果がでるわけでもない……とは思いますが、せめて少しでも兆しが見えてほしいもんです(苦笑)
なんせ辛いからさぁ!
トレーニング量が足りないのかしらん?( ´•ω•` )
平日は日中の合間にやる暇はないので必然的に夜だけになってしまうのですが、朝もやるかな(;^_^A
なんせ動くことがいつも以上の時間とエネルギーを使っているため、朝起きれない!
夜も起きてられない!
Give me睡眠!
つまり疲れてるんじゃー!!!
いつもよりぃイイぃぃぃぃ!!!!!!!
しかしそこはがんばってやらなければならぬか……(・ε・`)
もうちっと本を読み込んでおこう。
確かなるべく歩いた方がいいとか書いてあったかな。
日常生活と運動はやっぱり別もの!
運動はちゃんと運動としてやらねばならぬのだ!
とりあえず無理ない程度に量を増やしてみます。
あと、冷やすのが良くないらしいということで、またしっかり冷えとりをしようかなと考えてます。
ていうか、暑くなってきて冷えとり止めた途端がくっと悪化したのは気のせいかしらん?(;´д`)
夏場はエアコン効かせてたから冷えたもんね〜。
いや、もちろん他にも色々原因要素はありますが、冷やさないでいることは体にとてもいいことなのでまた靴下注文しとくか(・ε・`)
それはそうと、今日から9月なのでわりかし夜は時間が作れそうな感じです♪
作り置きおかず作ってあるので、今夜はアトピー漫画を描くど( ・ㅂ・)و ̑̑
↓個人サイトへはこちら

↓同人グッズ頒布中☆
↓ポチッと

