※2017年5月3日に書いた記事です。
なかなか更新できずにおりますが、ようやっと3話目ができました!
最初は本当に大したことないと思っていたんです。
にきびできたけどそのうちなくなるわー、みたいな感じで。
ですが医者の指示通りに薬を塗っているのにも関わらず悪化したため、頭の中に疑問符が散りばめられるのは時間の問題でした。(^o^;)
「え、ちょっ、まじどーなってんの⁉ なんで!?」って。
このまま何も知らずにただただ医者の指示通りにしていいのか?
もっと私自身、乳児湿疹について知る必要があるのではないか?
と。
これで何事もなく湿疹が治まってくれていたのならなにも問題はなかったのですが、悪化だからね。
いくらちゃんと指示通りにしていても、『そもそもなぜ湿疹が起こるのか?』について知らなければ誤ったケアをしてしまうこと無きにしも非ずです(;´Д`A
薬の塗り方が違ってた……とかさ。
医者に診てもらってるけど、あくまでも息子の湿疹をケアしていくのは家庭であり母親である私。
ぼけぇと言われたことをやるのではなく、私から湿疹に向かっていく気がこの時生まれました。
自分で言うのもなんですが、当時の私、よくぞ気付いた! です(笑)
この疑問と違和感を気にせずにいたら果たしてどうなっていたんでしょうね。
うーん、わからん!(笑)
今まで以上に不安と恐怖の日々であることは間違いないですが。
なにも知らないんだもん。
知らないって本当に怖いです。
どんなことにも当てはまると思いますが、ただ他人から情報を受け取るのではなく、自ら知識を得るのはとても大切なことだと思いました。
さぁ、次回はどうしよっかなー。
色々あったのでどうまとめるか悩みどころですが、なるべくわかりやすく描くつもりなのでしばしお待ちくださいませ~♪

