夏場にマスクとか | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

あっちぃんだよ!





でも息子に風邪が飛沫してかかってしまう方が大変なので、ずっとマスクをしたままなむつきです。

あ、さすがに鼻は出してます。

鼻水も出ていたころは授乳中にあろうことか息子にかかりそうだったので鼻までマスクしてましたが、おさまってきたためもう我慢できませんでした(笑)

今日は昨日と比べたらわりかし体は動かせられたものの、熱が上がって37度前半をいったりきたり。

出来そうだったら色塗りの続きをやろうと思っていたのですが、うん、さすがにまだ無理でやりませんでした。

少しでも息子が昼寝したら私も横になっていないとね。

ただでさえ夏風邪は長引くというし?

あ、でも今日義姉に本当に夏風邪なのか疑われたな。

出産してからずっと睡眠不足の状態できているわけだから、夏バテもきてるんじゃないかということらしいです。

夏風邪と夏バテの違いがあまりよく分かりませんが、とにかく体をちゃんと労ってやるようにとのお達しがf(^_^;

自分では例え寝不足でももう慣れっこで、それが原因だとは考えもしませんでした。

けど、ここまで体調を崩したのは原因の一つでもあるかもしれませんね。

気を付けたいと思います(;´д`)

一番はね、息子が朝までグッスリ寝てくれればの話なんですけどねー。

新生児と比べたら格段に夜の授乳は楽になってきてますが。

それでも一回起きるというのが結局のところダメなのかしらん(´・ω・`)

まぁでもこればっかりはしゃーないもんねー?

息子が成長してくれんことには。

ていうか、世のお母さんはみんなこれを乗り越えてきているんだから、私も乗り越えていかないと。

がんばるよー(о´∀`о)




この2日、夏コミの話題でプルプルしてましたが、ある意味夏風邪で元気が無くて良かったかもです(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村