また風邪をひいたっぽい | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

朝はそうでもなかったのですが、午後からなんだか鼻と喉の奥に違和感を感じ、そして今、鼻水がでまくりのむつきです。

これ、まんま現在進行中の旦那の症状だー(;´д`)

風邪うつされたー!

私はもうインフルエンザが怖いんで、外出する時は必ずマスクをし、帰ったらうがい手洗いをかかさず行っているんですよ。

だけども、一緒に住んでいるやつからはどうにも防御できなんだ(´・ω・`)

ちくせう。

この前ようやく風邪を治せたと思ったのにー。

またですか。

困ったものです;

まだダウンするまでの体調の悪さはないのが救いかな?

ここで無理をせず、軽いうちに風邪に打ち勝たねばね!





そんなわけで今夜のむつき家の晩メニューは『カロリーなんて気にしてられっかぁ! ガンガン食って体内からぬっくぬく作戦』と題し、豚汁と生姜焼き。

あと納豆とサラダを食べました。












たんぱく質にビタミン、と。

とりあえず無理のない程度に作れ、なおかつ栄養をと考えた結果こうなりましてん( ´ω`)

晩飯をラインで尋ねてくる旦那にも「異論は認めない!」と送り、がつがつといただきました♪

おかげで体が内側からポカポカしてきてる感じがします(*´∀`)

生姜焼きもそうですし、豚汁も生姜入れるもんねー。

薬味として生で生姜をとると体は冷えてしまうそうなのですが、『焼く』と『煮る』の工程を挟めば体を温める食材に変化するとか?

夏野菜もとったけど……この二つのメニューのおかげで大丈夫みたいです(笑)

さっさと風邪を治しちゃいますよヽ(・∀・)ノ





ちなみに今は半身浴で絶賛毒出し中です。

先日のアメトーークによるドラゴンクエスト芸人で触発されたのか、旦那がドラクエⅤをやり始めまして。

テレビ見れん( ´ω`)

ま、元々テレビはBGM程度な私なんで構わないんですけどね(笑)

逆にこうして気兼ねなく半身浴できるし。

でも旦那がやってると私もドラクエをやりたくなってくるという罠←

あぁ、辛い(笑)

ある意味、風邪より辛い(笑)(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村