外食とパッチワーク | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

いぇーい、ただいまぁ~\(^o^)/

今日は実家のお誘いでもんじゃとお好み焼きを食べてきました♪

今夜は旦那も同僚の送別会でちょうどいないんでね。

お言葉に甘えてご馳走になってきたんです(о´∀`о)

久々のもんじゃ!

しかも行った場所が私と旦那の行き付けの店だったんで、鉄板焼のお肉がサービスできたー( ☆∀☆)

「全部まとめて私の血となるがいい!」(←貧血診断出たから)とリアルに言い(←恥ずかしいやつ(笑))、たくさんいただきました。

んまかったー。

幸せだーねー( ´∀`)

家に帰ってもあとは風呂入って寝るだけだしね!

「うちはこういうの(娘が実家に帰ってくる&外食が)少ない方なんだから、食べたくなったらいつでも言いなさい」と母が言ってくれたんで、出産前にもう一度だけお願いしようと思います(笑)

1月が予定なんで12月?

またもんじゃお好み焼きでもいいけど、焼き肉や鍋も捨てがたい時期ですね~♪

うん、どれもいいなぁ(笑)

その時はみんなで話し合って決めたいと思います(*´ω`*)





さぁて、このあとの時間が確保された。

何しよっかなー?

出かけるまではブランケットのパッチワークを作ってたんです。

あれからまたさらに編むことができました!













あい、追加で7枚ー。

でもでも想定枚数には程遠いー(;´д`)

今までの倍以上は絶対必要なんですよね。

小説の推敲も通信講座もやらないといけないけど、今日はこのままずっと編んでよっかなぁ;

なんかね、編み物以外は気分じゃないし(´・ω・`)

よし、そうしよう!