術後の経過⑨ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

バイトし始めると1日の時間がギリギリ(笑)




ども、ブログ更新がちょいお久しぶりのむつきです。

今回はこちらも久々な内容、流産手術後について書きたいと思います。

以下、少し生々しい描写が含まれますので閲覧の際にはご注意ください。

私と同じような方々へ、少しでも参考になれれば幸いですm(__)m









2回目の生理がきました!

でも前回よりもけっこう早めにきてびっくりですf(^_^;

1回目はきっかり28日で生理がきたと書きましたが、今回はそれよりも5日早い23日。

生理前の症状がなにもなかったため、「え!?」と思わず声をあげてしまいましたよ;

さすがに1回生理がきたぐらいじゃあ元には戻らなかったみたいですね;

ルナルナで基礎体温を入力していってるのですが、同サイトのカレンダーによると排卵してなかったみたいですから。

一度、排卵痛と思われるような少し大きめのチクッ! とした傷みがあったんですけどね~。

違ったのか( ´△`)

残念です。

でもまぁとりあえず2回目がきた。

不正出血の可能性も場合によってはあるみたいですが、今のところ生理っぽい感じなのでまずはあまり気にせず様子見。

冷えとりをしながら体調を整えていきたいと思います!




……もしかしたら、冷えとりをやっているから早めに生理がきたのかしらん?

冷えとり的には毎月おとずれる生理もりっぱな毒出しらしいので、これもその一環なのかもしれませんね。

はじめて分かるぐらい卵巣がチクッ! としたので(今まで排卵痛がなかった)、卵巣が毒出しをし、更に外に出すために生理が早めにきたと考えれば一応つじつまは合いそうです(笑)

あれ以来、子宮の収縮ていどで目立った痛みないしねー。




子宮と卵巣が元に戻るのに半年とかかかる人もいらっしゃるみたいです。

そう考えると、術後2度目の生理がきたぐらいの私じゃあまだまだ乱れているってことなんですね。

早く回復して子ども欲しいですが、そのためには以前の状態に体を戻す必要があるので、やっぱり冷えとり頑張りますd=(^o^)=b

これに限るかも!



Android携帯からの投稿