オーダー地金リング イエローゴールド 01 イントロダクション
いつも御愛顧頂いている先様、
いつぞやの来店時にとても素敵なリングをされていました。
量感のあるイエローゴールドのリング。
全体にうっすら小傷が入り、愛用ぶりが伺えます。
その雰囲気がマットな表面処理を施されるている様に見え、
なんとも上品な金の輝きを放っておりました。
その時は、他のオーダーのお話をしていたのですが、
同時に着用するであろう、お手持ちのアイテムとの響きを考慮する為に
そのリングの写真を撮らせて頂きました。

通常は金のリングのイメージとして頭の片隅に仕舞っておくだけなのですが、
その彫りのユニークさ、職業柄か「撮っておきたい」と思ったのが正直な所です。
こんな事言うとやや傲慢ですが、
あまり既製のものを素敵と思う事の無い僕です。
これはどうです?素敵でしょ♪
ぐるりと松葉状の彫りが繋ぎ目なく一周入っております。
それだけでも大変好感の持てる作りです。
しかし、その時ふと気がかりだったのは
リングのサイズが指に合ってなく、ブカブカだったのです。。。
サイズ直しできる旨をお伝えしたのですが、
まぁそのうちに♪という事になり、
その日はお話を終え帰られたのです。
それから数日が経ち、当方にお立ち寄りの際に悲しい知らせを聞きました。
いつの間にか指から無くなっていたとの事です。
恐らく職場で落としてとの事で、がっくりと肩を落とされ。。。
僕もその愛用振りは現物を拝見しただけでも良く伝わっていますし、
その時に伺ったエピソードの数々も。実はこのリングは結婚指輪なのです。
先様のお気持ちと同化して仕事を進めるのがこの仕事の趣旨です。
こういった痛ましい話は本当に僕も辛く。。。
掛ける言葉は月並みですが、「そのうち出てくる事もありますよ」と
そして唯一僕が、僕ならではの言葉で痛みと少しでも軽くするとしたら。。。
「同じものが作れます。」語弊を恐れずに言うならば「それ以上のものを!」
少しはニッコリされたかと思いますが、多くは語らず。
月日は経ち、待ち人現れず。。。。
そういった経緯があり、晴れて結婚10周年を迎えられる折りに御連絡を頂きました。
「あの件お願いします♪」と。
結婚10周年のリングとして再び手元に呼戻そうと。
幸いにも厳密に写し取った写真があります。
妙に僕も嬉しく、つい口から出た言葉がこの写真を指差し
「見事この画面の中からひっぱり出してみせますよ!」
これね。本当に言ったので覚えているのですよ。
我ながらはしゃぎすぎですね(/ω\)
という訳で写真がら比率を割り出し描いた画がコチラ♪

さぁどうなるのか?
次回より製作!
乞う御期待!
最後にブログランキングチェック!こちらよろしくお願いします
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます
いつぞやの来店時にとても素敵なリングをされていました。
量感のあるイエローゴールドのリング。
全体にうっすら小傷が入り、愛用ぶりが伺えます。
その雰囲気がマットな表面処理を施されるている様に見え、
なんとも上品な金の輝きを放っておりました。
その時は、他のオーダーのお話をしていたのですが、
同時に着用するであろう、お手持ちのアイテムとの響きを考慮する為に
そのリングの写真を撮らせて頂きました。

通常は金のリングのイメージとして頭の片隅に仕舞っておくだけなのですが、
その彫りのユニークさ、職業柄か「撮っておきたい」と思ったのが正直な所です。
こんな事言うとやや傲慢ですが、
あまり既製のものを素敵と思う事の無い僕です。
これはどうです?素敵でしょ♪
ぐるりと松葉状の彫りが繋ぎ目なく一周入っております。
それだけでも大変好感の持てる作りです。
しかし、その時ふと気がかりだったのは
リングのサイズが指に合ってなく、ブカブカだったのです。。。
サイズ直しできる旨をお伝えしたのですが、
まぁそのうちに♪という事になり、
その日はお話を終え帰られたのです。
それから数日が経ち、当方にお立ち寄りの際に悲しい知らせを聞きました。
いつの間にか指から無くなっていたとの事です。
恐らく職場で落としてとの事で、がっくりと肩を落とされ。。。
僕もその愛用振りは現物を拝見しただけでも良く伝わっていますし、
その時に伺ったエピソードの数々も。実はこのリングは結婚指輪なのです。
先様のお気持ちと同化して仕事を進めるのがこの仕事の趣旨です。
こういった痛ましい話は本当に僕も辛く。。。
掛ける言葉は月並みですが、「そのうち出てくる事もありますよ」と
そして唯一僕が、僕ならではの言葉で痛みと少しでも軽くするとしたら。。。
「同じものが作れます。」語弊を恐れずに言うならば「それ以上のものを!」
少しはニッコリされたかと思いますが、多くは語らず。
月日は経ち、待ち人現れず。。。。
そういった経緯があり、晴れて結婚10周年を迎えられる折りに御連絡を頂きました。
「あの件お願いします♪」と。
結婚10周年のリングとして再び手元に呼戻そうと。
幸いにも厳密に写し取った写真があります。
妙に僕も嬉しく、つい口から出た言葉がこの写真を指差し
「見事この画面の中からひっぱり出してみせますよ!」
これね。本当に言ったので覚えているのですよ。
我ながらはしゃぎすぎですね(/ω\)
という訳で写真がら比率を割り出し描いた画がコチラ♪

さぁどうなるのか?
次回より製作!
乞う御期待!
最後にブログランキングチェック!こちらよろしくお願いします
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます