シルバースカルリング05 ロウ着け | Welcome, Your only orders.

シルバースカルリング05 ロウ着け

さぁお待ちかね!やっとここで「石枠」を本体に接合します。

接合したいポイントに融点のやや低いシルバーを少量置きまして。

高温で炙ることでそのシルバーを溶かして「溶接」します。

目の奥。石枠の内側のやや黒くなってる所が接合した箇所です。
「石枠」と本体が接する「眼底」のみ溶接されております。

石枠の「爪」までギッチリと溶接されてしまうと後の作業に影響してしまいます。。。
こんな感じに接点の多いロウ付けは難しいものですね(/ω\)

何か怨めしい顔だなと思いながらも、
もう一方も慎重に接合しまして

この様に♪
加熱による酸化膜を除去をする事で、
シルバーはこんなに真っ白になるんですよ!
本当に「骨」っぽいですね~

さて、石枠の内側を少し整えまして

石を乗せるとこんな感じ♪


これでやっと「石を留める」準備ができましたね。

今回の御要望「石を追加する」という事は
「石を留める石枠を追加する」という事なのです。

そしてその石枠を作ったり、ベストポジションに据える手間が重要という事です。

まぁ何事も下準備が大切で、それによって出来が上下するというのは
ものづくりに共通する事ですね♪

では!次回完成どうぞお楽しみに!
という訳でいつものコチラ!!ブログランキングチェック!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、
ランキングにご協力頂けます。


どうぞよろしく!!