シルバーピアス リフォーム01 | Welcome, Your only orders.

シルバーピアス リフォーム01

さて、今回はリフォームのお話でも♪
お預かりしたのはコチラ。
シルバーのピアスです。

こちらをペンダントトップへ、元の形を活用して作り変えます。

毎度リフォームとか改作とか分類するのに悩むのですが、
全く違うものに作り変えてしまうのもリフォームですし
今回の様にベースを生かして改造するのもリフォームですもんねぇ。(/ω\)
「作り変え」とかの方がイメージ湧きやすいのかしら。。。

まぁそんな事は置いといて(/ω\)

早速不要な部分であるピアスポストをカット。
そしてこんなシルバーの塊を用意します。


シルバーの塊を延ばして曲げて、こんな形に


本体に上手く収まる様に様子を見ながら

加工していきます。


いい感じに本体にフィットした所で
高熱の火で炙り、接合します。


接合したいポイントに本体のシルバーよりやや融点の低いシルバー置き、
それを高温の炎の中で溶かし、接着剤の様にして二つの素材を引っ付けております。

ん?簡単に説明したつもりですが難しい?イメージしにくい??

まぁこういう接合の仕方をロウ付けなんて言うのですが、ご興味のある方はコチラをどうぞ♪

さて、この様に無事一体になりましたので


今度はそれをゴリゴリ削って整形していく訳ですが、


さぁこの先。。。どうなる事やら?
作業者の視点で最後まで見届けて頂ければ幸いです。


ではココで恒例!いつもブログラーンキーングッ!チェック!!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、
ランキングにご協力頂けます。

どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。