オーダーの流れ 実例02 | Welcome, Your only orders.

オーダーの流れ 実例02

前回の続き

お見せしたスケッチから紆余曲折を経てお選び頂いたのはコチラ。
男女でデザインが違います。

Welcome, Your only orders.


この様にニュアンス違いで作るのもオーダーならではかと思います。
まったく同じデザインでそれぞれ作るなんてルールはありませんからね。

ちなみにヨーロッパ方面ではお互いにリングを贈りあうので、
デザインが違うのは特に変わった事ではありません。

このへんキリスト教の流派によって色々違いがあるそうで、
ロシア(ロシア正教)では左手ではなくなんと右手の薬指にリングをつけるそうですよ~

さてさて、このデザインで製作がスタートしまして、
一番のポイントになるのがブラックダイヤを留める三角の彫り留。
職人さんのに任せる仕事の部分ですが、打ち合わせする前に念を入れてケガいて(マーキングして)おきました。
職人さん曰く、三角はやった事がないけど大丈夫!と力強い返事をいただき安心してお任せしました。

Welcome, Your only orders.


テンプレート作って、リングに貼り付けて内側をニードルで引っかきます。

ちなみにこの三角にマーキングする為のテンプレートもK18製(笑
だって手元にあったからさ。。。加工して粉が出ても母材と同じだから回収しやすいでしょ(笑


Welcome, Your only orders.


三角形が転写されます。定規と同じですね。ちょっと線が乱れてるのは最初は紙の型紙使ったからです。

Welcome, Your only orders.


レディースも同じ様にマーキング。こちらはすっきりで転写できました。

で、気になる出来上がりは??もうすでにメインWEBの方にUPしております♪
→のギャラリーにもありますので探してみてくださいね~
ここからも見れます


ではでは
ブログランキングへのも見ていったくださいね!
だいたい30位あたりが定位置かしら?

こちらをチェックをすることでランキングに反映されます!


どうぞよろしくお願い致します!