さて、前回のブログで書いた通り、先週いきなり地元に帰ることが決まってしまったわけなんですが、

今のこの結果を当てた占いはあったのか?
そしてその結果から、新しい部署での私の様子を読み解こうというのをやってみたいと思います。

まずはおみくじ編❗



時系列で見てみます


2020年1月1日〈初詣〉
at 地元の神社

結果→△(まだわからないが合っていそうな部分もある。)





〔大蛇退治の兆〕吉
これは、勢いが強く、大きい山の崩れることもおそれず、人の為の苦労をいやがらずに行い、功績を成しとげる兆なれば、末は大変良し。

これまで思うようにいかなき事が多かれど、すぐに人に尊敬される身となるべし。

心の意思が強い人は、困難に打ち勝ち、何事も時が来るを待てば、思いがけない幸せが来るべし。



【所感】
引いた時、


「大蛇退治!!!??」


何がどうなる2020年!!


とビックリしました。


ですが、今の転勤のお達しは
大蛇退治の布石な気もします。

転勤先では、今いる赤字部門ではなく
乗りに乗っている黒字部門でバリバリやってくださいという事なので、恐れずにバリバリ開拓していく所存です!
そういうことを言ってるのかなぁ?








2020年1月3日at 待乳山聖天

結果→△(合っていそうな内容もある)






悪夢を見て英雄を生んだという伝説のように、思いがけない幸運がやってくるだろうと喜んでいたが、幸運は一向にやってこない。
あの夢はなんだったのだろうと疑う心がでてくるが、春になると花のよい香りとともに、冬枯れの枝にも花が咲くように運が開く。


【所感】
先ほどの初詣の日に引いた内容とリンクしてました。
「大蛇退治」=「英雄」と考えると、
2020年、私は英雄のごとく活躍できるってことかとかと。。。

ちょっと抽象的ではありますが、悪いことは書いてなくて今後に期待って感じです。







2020年2月2日at 檜原村九頭龍神社

結果→(新しいことを始めて吉)



《出典がこれで合ってるか微妙ですが、数字もあってるのでおそらくこれです。》

 このおみくじを引いた人は
種をまき、苗を植え、月日の恵みと
努力により実るように
新たにことを始めてよく
日夜おこたらなければ
神仏のご加護により幸せが訪れる



【所感】

「新たに始めてよく。」

と具体的に書いてあるのでこれは間違いなく当たってると思いました。





2020年3月1日at 待乳山聖典(最近)
結果→(新しいことを始めて吉)

望みを達するには、従来の方法を改めたほうが良い。/家を出て他郷に新天地を求めるなら多くの利が得られるであろう。/それから先は仕事のもくろみも当たって、トントン拍子に、/財宝も俸禄も、望みどおりになるであろう。 




【所感】
「新天地を求めるなら多くの利が得られる。」
待乳山様も、新しい部署に行くことを勧めてくれてるんだなぁと感じました。






と言うわけで、
おみくじ編、2020年は4回引いてますが総じて全部〈吉〉


最近引いた二つは
「新しい場所に行く、新しいことを始めて吉」
という結果でしたので、
最初はいろいろと苦労することもあるかもしれませんが最初は我慢しよう!びっくりびっくりびっくり




おみくじって見事に当たるのね

ってことも明確になったので興味深かったです。