1413 : こっぱみじん sage 2019/11/11(月) 02:05:07

昨日『リミットレス』の書き込みをしていてふと思いついたことを書いてみます。

数ある(様々なレベル・種類がある)「認識の変更」の中でも
僕は「既にある」に気づくと楽なんじゃないかなと思います。

これが分かると心に圧倒的な安心感が広がるので、苦しみの真っ最中でも気持ちがものすごく軽くなるんです。

そして願望が現象化することが体感的に分かるから、エゴの嘘を軽くスルーすることができます。
現象化も早まります。次々と気づきの連鎖が起こりやすくなります。


なるほどさんのスレでも書きましたが、別の例で「既にある」を以下で説明させてください。



あなたはこの「108以外質疑応答【20】」スレをご覧になっていますね。
潜在意識系のブログ、書籍なども多分読んでいるはずです。
そして達人まとめも何度も何度も読み直しているのではないですか?


ブックマークやお気に入りに入れて、机の前で、電車の中で、ベッドの中でも。
繰り返し読んでは「達人が何を言ってるんだか、全然分からない!」と身悶えしていませんか?


ちょっと待ってください。
いったいなぜあなたはここにいるのですか? 
なぜそんなことを続けているんですか?


なんで「全然意味が分からない」ものを繰り返し繰り返し
人によってはこの潜在意識業界に入って何日も、何ヶ月も、何年も
「分からないよ!」と言いながら読み続けているのですか?



あなたは全然意味の分からない外国語で書かれたサイト記事を何度も読みますか?
難解な物理学や数学について書かれた、さっぱり分からない本を繰り返し読みますか?
まるで訳が分からないことを何ヶ月も何年もやり続けますか?

あのですね。冷静に考えてくださいよ。
「分からない」ものを何度も繰り返し読もうとする人なんていませんよ。
そんなの当たり前でしょう? 無意味すぎます。
そんなバカバカしいことを続ける人はいないんですよ。



本当はあなたは分かっているんです。
既に分かっているから繰り返し読もうとするんですよ。

本当に「ない」ものは「ない」です。
全く本当にさっぱり分からないものを繰り返し読むことはないんです。
そもそも視界に入ってこないし、入っても興味もわかないし、分からなかった時点で放り投げてます。

本当のあなたはちゃんと理解しています。
でも実は分かっているのにエゴによって嘘である「ない」を信じ込まされているから
「分からない」と思いながらも、何度も何度も読むんですよ。


「ない」は「○○がない」というように、絶対に○○があることが前提です。
「分からない」は「分かっている」ことが「ない」んです。
「分からない」が成立する前には、前提の段階で「分かっている」が絶対条件です。


「ない」は嘘なんですよ。
「分からない」なんてエゴの大嘘ですよ。

全て「既にある」んです。これが本当のすことで真実です。
あなたがある日潜在意識に興味を持って、それからずっと続けているのがその証拠です。


「既にある」を納得していただけましたか?



「既にある」が腑に落ちた時、「分からない」と言いながら読み続けていた記事や本が
スラスラと理解できることに気づくでしょう。あまりに簡単すぎて驚くでしょう。
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう?」と不思議に思うでしょう。


それを体験してみてください。
やり方ですか? 僕はもう何度も書きました。
「意図して神に丸投げ」。そして日々楽しいことをしながら届くのを待てばいいだけです。


今すぐ

「分かった! 既にあるが分かった!」
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう?」

と言うだけです。これが「意図」です。そして「神に丸投げ」して「充足を見る」日々を続けてください。



いつかあなたは全く同じ言葉を口に出して言うはずですよ。
でもその時は、前と違って圧倒的な安心感に包まれて涙を流しながら言うかもしれませんね。

「そうか、分かった! 既にあるが分かった!」
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう」

と。どうかその日をお楽しみに。