※今回は潜在意識関係ありません。
昨日のおっさんずラブ、色々衝撃的過ぎていまだに頭が混乱してます。
まず、
春田と武蔵のキャラ設定が急に崩壊しすぎ!!!
特に春田!
なんで成瀬にグイグイ行っちゃってんの


なんで第五話の予告で成瀬に情熱的にキスとかしちゃってんの!!!
春田はノンケで牧にキスされて動揺する側だったじゃぁぁぁぁあん。
春田はマキが居ないとダメ人間まっしぐらで誰かを支える側じゃなかったじゃぁぁぁぁぁあん。
男性とお付き合いする事に対して最後のほうまで躊躇してたじゃぁぁぁああああん。
なのに四宮の気持ちに気付けない鈍感さはS1のままとか、、、中途半端すぎ!!
いまだに春田に対してはキャラが掴めず、よーわからんです。
S1を引きずりすぎなだけかもしれませんが、、、すんません!
次に武蔵!!!
何で春田を諦めちゃう!!!?
S1ではマキと春田がラブラブでもマキに宣戦布告してたじゃぁぁぁぁぁあん!!!
インタビューでも吉田さん「春田を愛していさえすればいい役」だって言ってたじゃぁぁぁぁあん!!!
何で諦める!?
しかも「こんなおっさんに好かれて困るよね」って何???
S1ではマキと付き合ってるって知って「何で俺じゃなくてマキなのか納得できない」って言ってたじゃぁぁぁぁぁぁあん。
春田への愛情を諦めた事なんて一度も無かったじゃあああん。
しかも「はるたん」じゃなくて「H.S.」って一体何?はるたんでいいじゃん?ねえいいじゃん!!!
パラレルワールドだから仕方ない?娘がライバルだから仕方ない?
にしても、違和感ありまくりで悲しくなりました。。。まぁ、全然違う話だから仕方ないんだと思いますが。。。
でもそんな風に違和感だらけを感じながらも、私はS2を最後まで観ると思います。
何故なら、千葉くんの魅力に気付いてしまったから。。。
率直に言って、愛してます!!!(笑)
すべてが愛おしい!!!
もう目が離せません!!!
第三話までは人付き合いが苦手で、だけど人を振り回しすぎる悪い面が際立って居たのですが、、、
今回の第四話ではそのキャラ設定の裏側が垣間見れてそのギャップにやられました。
完全に、持っていかれた。。。
マキが好きであることには変わりないのですが、それすら揺らいでしまう
バーチーの可愛さよ。。。
成瀬の不器用で、だけどそのせいで放っておけない、また小動物のような可愛さが愛おしい。。。
それだけのために、私は春田と武蔵になーんか違和感を感じながらも
性懲りもなくS2を見続けるでありましょう。
で、第四話まで正直、あんまり好きじゃなかった
主題歌sumika、願いの歌詞は
ひとつふたつ願っても あの子じゃない
私には代わりは務められず
みっつよっつ願っても 空しくなる
この胸の中で眠れ
いつか目覚める日まで
って、今の春田の成瀬が四宮の事を好きだけど、自分も成瀬を諦めきれない気持ちをダイレクトに示していて、
逆にS1の主題歌、スキマスイッチのrevaivalの歌詞は
揺れる揺れる心と心がまた揺らいでいる
受け入れたつもりでいたのに
いつの間にか記憶も存在も手が届かないようにして
はぐらかしてた
ってのは、マキにめっちゃ迫られて付き合うこともオーケーしたけれども
まだ迷ってた春田の気持ちを表現していたんじゃないか!!!
と思った時に、あー、最初から制作者側は全然春田のキャラ設定変えてんじゃん!
と思って。
またなんだか複雑な心境。
あ-!
なんだかやるせないっていうかー。なんつーかー。
そんな気持ちなんですー。複雑なんですー。
でもあー、やっぱどっちも嫌いになんかなれないさーーーー!
だからどっちも好きさ---!!
おっさんずラブが好きさーーー
