1375 : 221 2019/11/10(日) 12:18:38

こっぱみじんさん、こんにちは。
今日で最後だと書かれていたので個レスで申し訳ないのですが、書かせて頂きます。一晩寝てお金に対する考えが熟成?というか、変わっていたのは面白いですね。潜在意識って完璧ですね。

自愛スレについては、こっぱみじんさんの語り口のような方がいらっしゃった気がしてお聞きしました。お人違いすみません。その方もこっぱみじんさんのように擬人表現が上手だったんです。エゴっち〜のような。

私はまだエゴの塊ですが、書き込みを見てから穏やかな時間が増えたように思います。後、自分がどんなことをしたら快になるのかを観察しているとハーブティを飲む、マッサージをする、美容に関すること(主にアンチエイジングw)をするとホッとしています。

後は、願望に対する執着が薄れてきたのも体感しています。エゴの願望云々よりかは安心してワクワクする優しい世界(本当は既にある)を発見したいなぁって感じています。エゴの視点からお金や学歴、パートナーとか色々望みはありましたが、自分を認めたかったんだなとか自愛が十分じゃなかったから他人に認められたいとか思ってたんだなぁ、学歴や資格とかは他人に認められるために欲しかったのやも? などの気づきが出てきて掘り下げています。

自分に出来ないとか足りてないとか、ダメ出しして責めていた時間も多少減ってきました。お布団の中でゴロゴロ出来たり、朝早く起きて冷たい空気を感じれたり、秋晴れで気持ちいなぁって感じたり、スマホで沢山の音楽が聴けたり、遠方に住む家族と話せたりありがたいなぁって感じています。充足を見るってこんな感じなのかなぁ?と思いました。

貴重な気づきをありがとうございます。


1394 : こっぱみじん sage 2019/11/11(月) 01:33:59

>>1375の221さん

なるほど自愛スレですか。
昔は2ちゃんを見たり、書き込んだりしていましたが
こまけえ塾長が「現在進行形の掲示板に入り浸ることはあまりお勧めしません」と書かれていたから
潜在意識系の掲示板は見ないようにしていました。


ttps://komakeekoto.com/diamond/

たしか10月頭。ググって見つけた「潜在意識を使いこなすブログ」というまとめで
なるほどさんの記事を読みました。
妙に心にひっかかる内容だったので、初めて掲示板を覗いてみたんです。《!!!》


ttps://ameblo.jp/onlyonlyty/entry-12530992000.html

今年の9月頭にスレ立てされていて、まだあまり書き込みがなかったから
ビギナーの僕でも大丈夫かなと思って初めて書き込みをしました。

今見るとエゴエゴ全開の書き込みです(うわあ、すっごく恥ずかしい!)。
こんなエゴまる出しの質問に、なるほどさんはよくちゃんと答えてくれたなあ。良い人だ。
その時点では自分がこんな風に別人になってしまうなんて全然予想してませんでしたね。

初めて来てみて分かりましたが、潜在意識系の掲示板には
達人さん、分かっちゃった人、分かってない人(ビギナー、廃人さん、エゴエゴさん)がごちゃまぜで
分かってないビギナーが下手に踏み入れると、エゴエゴさんに巻き込まれる可能性が高いと思いました。

見るだけで意図取り下げしてしまうネガティブレスもありますから、ビギナーはまとめブログが無難です。

塾長の言う通りですね。

なお、自分が「快」を感じるレスは読んでも大丈夫ですよ。安全です。
自分の感情が教えてくれます。




395 : こっぱみじん sage 2019/11/11(月) 01:36:05

(つづき)

日記を見返しながら時系列でまとめてみました

潜在意識を知ったのが、2018年10月
叶ったり叶わなかったりでメソッドをやめたのが、2018年12月の末


 ・・何もしていない時期・・

悲惨な出来事があったのが、7月15日
メソッドを本格的に始めたのが、7月の末
なるほどさんのスレ立てが、9月頭
なるほどさんのまとめ記事が書かれたのが、9月の末

まとめブログを見つけたのが、10月頭
なるほどさんスレに最初の書き込みをしたのが、10月17日
認識の変更をしたのが、10月26日
不労所得の現象化が、11月7日

認識の変更から願望現象化まで2週間だと書きましたが、正確には12日でしたね。
最初の2ヶ月の辛かったのなんの。でも過ぎてしまえば良い思い出。


怒涛のような4ヶ月間でした。
『チケット』の1章〜7章そのまんまをなぞりました。
108さん、凄すぎますね。
さすが潜在意識界のレジェンド、潜在意識界のホイス・グレイシー(byこまけえ塾長)。

先程ふと思い立って、ググって調べてみたんですが
なるほどさんのまとめをしているのは「潜在意識を使いこなすブログ」ただ一つでした。これのみ。

潜在意識について調べ物をしていて、このブログにたまたま巡り会って
なるほどさんのまとめを読む確率ってものすごーく低いと思いますよ。


神の完璧を見ました。既にあるんですね。



1396 : こっぱみじん sage 2019/11/11(月) 01:38:15

(つづき)

さて、221さん、長い長い前置きになってしまってごめんなさいね。

早速「充足を見る」を実践されているんですね。素晴らしいです。
ホッとする瞬間は「自愛」になっているから心が喜びますね。


願望は別の領域が「個」としてのあなた専用で用意してくれるものばかりです。
だからエゴから離れていくと、本当に自分が望んでいたことが分かってきます。
どんな願いを抱いたっていいんです。何でもご自由にどうぞ。

遠慮せず「ちょうだい」って手を差し出すだけですよ。

221さんの世界ではもう充足の雪玉が転がり始めています。
これがどんどん大きく、数が増えていきますから楽しみにしていてくださいね。

今日でしばしのお別れですね。
221さんのお名前は
僕が子供の頃から大好きなシャーロック・ホームズとワトソンが住むベイカーストリート221Bの住所と同じでした。

だからなんとなく親近感を抱いていましたよ。
何度もやり取りさせていただきましたね。
不思議なご縁でしたね。
こちらこそありがとうございました。