某掲示板から参考になった書き込みを引用します。
確信が現実を創造してるってのがよくわかりました(^_^)v
当たり前のことなのについつい忘れがちなことを思い出させてくれた気がします。

「前提にしていること」=波動=叶う

ですね!

  • 220 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 05:42:08

    多分誤解をされている方もたくさんいらっしゃると思うのですが、私もかなり長い間誤解をしていました。既にご存知の方も多いかと思いますが、快とか不快を伴う思考が世界を決めるわけではないのですよ。

    強い確信。絶対に揺らがない絶対的な確信が世界を決めています(何度も実験しましたし108氏にも確認済みです)

    これは淡々としたもので感情は快不快問わずあまり強く働きません。

    叶わないー!手に入らない!!!という強い不満が出たら、爆発させて発散させたら良いのです。全く問題ありません。発散させて落ち着いたら、どうするか決めたらいいのです。やっぱり欲しいな〜!など。

    蓋をする、我慢することは「これはこういうものなのだ」と納得させる行為です。ネガティブなアファを永遠に続けているということで、そのうちこういうものなのだ、と深く納得し世界はその通りになります。

    ですから叶わないー!と思ったら叶わない叶わない!と大いに泣いて暴れて大丈夫なのです、むしろその方が安全。

    私は10年近く我慢しました。執着心が良くないと聞いていらないふりをしたりですね。放り投げといらないふりや、いらない、は全く違います。

    執着心を無くすとは欲しい!という感情を無くすわけでも欲しいという感情を弱めるわけでもないです。欲しい(苦しい)を無くす。欲しい(楽しい、嬉しい)はどんなに強くてもOKなのです。

    私は誤解して我慢して爆発して泣いて暴れてスッキリした後、本当は欲しいんだ!ずっと欲しかった、超欲しかった、今でも欲しい!欲しいからだ!と強く望んだらあっさり手に入りました。

    素直が一番ですよ。

    ID:gEUXaxG60 返信
  • 221 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 05:48:47

    で、確信が世界をつくっているわけですが…
    最も揺らがなく強くエゴでも「在る」と唯一一切の反発なく確信を持って言えるものが「私は存在する」なのです。

    普段放ったらかしにされていても私たちが存在していられるほどの強さを持っているわけです。
    今までも強さを知らなくても信じられなくても作用しているのでこれからも信じられなくても問題ないわけです。

    敢えてここを意識しだすとどうなるのか。

    この「私は存在する」という確信を世界の前提のメインに持ってこよう、という方法なのです。

    ID:gEUXaxG60 返信
  • 222 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 06:06:36

    私は叶えている方というよりは、もんの凄い叶えている方だと思います。

    ですが、ないー!とジタバタしたり悲しむこともあります。発散させたりバッサリ切り捨てたら以前よりかなり少ないですが。

    基本叶えたいと思ったら勝手に叶うのでいつも放置しています…が、まあ叶うには叶うのですが、待っている間はまだかなーと時折イライラして経過をエゴが納得する形でみせてくれ!と物理現実で実現させるという意味のない暇つぶしもしたりするのですがスピードを上げたく、自分が存在するをやろう!と思い出したのです…

    適切なタイミングが〜などの言い訳はいらないのですよ、短気なのでさっさと叶えたいのですし、叶う時はタイムラグなんかないですからね。


    229 : 幸せな名無しさん sage 2019/04/13(土) 09:48:18

    >>228 恋人はいらっしゃるんだ。失礼しました。結婚もすぐできそうなのに、でもきっとめちゃくちゃ幸せなんでしょ。だから今じゃなくても、なのかな。

    • 232 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 09:57:07

      >>229

      私もただのいち実践者ですが、足りない理由は全部後付けですよ。

      ①足りない、足りないものを足さなければ叶わないと思っている
      ②叶えるためにかなり無理をしている
      ③叶えたくて仕方がない


      =「無い」ことを決定して揺るがせないようにしながら無いを消そうとしている

      ID:EK/pJ2gY0 返信
      234 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 10:07:17
      >>229さらにいえば、とても苦しそうですし。
    • で、そういう時は私の場合ですが、私は叶わない理由が欲しかったんですよ。そこを解決したら叶うかもしれないから。今じゃないとか、うまく出来ていないからだとか。

      タイムラグもそこに拘っているからあるんですよ、私の場合。

      もし私があなただったら、とりあえず妻になりたいとかそういった願望は置いておいて。
      なりたいと思っても全く進展していないのですから、もうなりたいと思わなくていいのですよ。適当にこれくださいと言っておけば良いだけなんです。


      で、彼が好きだなーとニヤニヤしてます。
      それだけですよ。

      付き合いたいとか妻になりたいとか思ってもいいんですよ。
      でも、付き合いたい、妻になりたいとかいう願望のような言葉の裏に、本当はなにを思っているのか。

      スキー付き合いたいーなのか

      好きだけど今付き合えてない、彼女がいる、付き合いたいけど今付き合っていない、だから付き合いたい、いやいや飛び越えて妻になりたいとした方が叶うのでは、妻になる!

      …としていないかどうか、ですよ。


      していたら思う存分素直にそれを感じる。傷ついた気持ちや苛立ちや怒りを感じてスッキリしたら改めて好きな気持ちを見てみる。

      …と、私ならやりますねー

      ID:okMULtlc0 返信
    • 235 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 10:08:22

      >>233
      物理現実と内側はわけませんよー!

      ID:okMULtlc0 返信
    • 236 : スレ主 ◆XksB4AwhxU sage 2019/04/13(土) 10:17:12

      >>233
      「自分が存在する」の言葉の裏は「望んだものが全部在るわー」なんですよ。
      裏なんか感じなくてもいいですし、気付かなくても問題ないのです。探るとうまく出来ませんからね。

      だから「自分が存在する」を実感しながら無意識下でしかもオートで一番強烈な「全て在る」を前提にしよう!

      という提案なので、それを実践しようスレなのです。

      それ以外はダメというわけではないので、スキーとしたり完璧ーとしたりと併用していいと思います。

      幸せー最高ー完璧ーなんかは私はメソッドではなく最早感想ですし