元祖1さんの書き込みを抜粋しました。
結構他の達人さんを派手にディスってたりw昭和の香りがしました(笑)
言ってる事がシンプルでブレてないですね❗
思考を止める!実践しよう!


-----------------


1 ID:nCd5yDsA0
     願いを叶えるのは当たり前。
     どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
     から常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。
     ※達人さん以外はロム専でお願いします。

1 ID:nCd5yDsA0
     ではまず私から。
     仕事でつまずく。→ひたすら努力。→成果が出ない。→潜在意識に出会う。→
     何を願うのかも含めて自分で考えるのを止める。全て潜在意識に丸投げする。→
     その手段としてひたすらアファをする。→
     その時その時に一番ふさわしいひらめきや、幸せが勝手にやってくる。→
     常に幸せの境地。→今ここ。
     皆さんはどんな感じですか。教えてください。

3 :幸せな名無しさん:2009/08/04(火) 04:06:08 ID:n/653jUIo
     誰もが潜在意識を使いこなす達人です。
     自分は初心者だ、まだまだ使いこなせないという方は
     自ら設定しそのように振る舞っているだけです。
つまり、このスレッドに ROM 専は存在しません。

1 ID:nCd5yDsA0
>>3 誰もが潜在意識を使っているのは認めますが、 ちゃんと使いこなせて結果を出しているかと言われれば私はそうは思いません。


4 :幸せな名無しさん:2009/08/04(火) 05:12:26 ID:dyJDOyeY0
面白いスレッドですね。
私の場合は具体化してアファしてて、それなりに成果が出てますけど、>>2 さんの「何を願うのかも含めて自分で考えるのを止める」とは願望を潜在 意識に決めさせるということですか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>4 潜在意識に決めさせるというか、潜在意識は最初からもう既に完璧なんです。 ただ、それを受け取るだけです。

5 :幸せな名無しさん:2009/08/04(火) 06:30:00 ID:rj5EX75.O
>>2 さん 「丸投げ」のコツとかあったら教えていただけないでしょうか?(*^^*)どうしても「いつ叶うのかなぁ?」「どうやって叶うのか なぁ?」って、他の方の進展があったスレをみてるとついつい考えてしまうんです(;_;) それにアファやイメージは一日でやればやるだけいいのでしょうか?
基本的に、一日一回はやってるんですけど!

12 :幸せな名無しさん:2009/08/05(水) 21:33:48 ID:BTdR4vLo0
>>5 エレベーターのボタンを一回以上押すとエレベーターが早くなると思う?

1 ID:nCd5yDsA0
>>5 丸投げのコツは私の場合はひたすらアファをすることです。 ネガティブ、疑念は湧水のように絶えず湧いてきますから。アファで対抗しています。
>>12 何の障害もなくすーっと到達する人もいますよね。


15 :幸せな名無しさん:2009/08/05(水) 22:41:18 ID:zGewDlygO
>>12 さん >>5 です。スレありがとうごさます。 瞑想は回数の問題ではない!って事ですね(^-^)v 質ですね!!!わかりました!ありがとうございます(^-^)

1 ID:nCd5yDsA0
>>15 それでうまくいく人もいますが、障害が多い場合はひたすらアファをお勧めします。


19 :幸せな名無しさん:2009/08/06(木) 11:25:34 ID:OMtDX/WoO
     ひたすらアファメーションのコツを教えてください!

1 ID:nCd5yDsA0
>>19 コツは潜在意識をコンピューターとみなすとわかりやすいです。 使っているうちにどんどんバグが蓄積されうまく動かなくなっていきますよね。 それをほんの少しのバグでもその時その時で除去していけばコンピューターは スムーズに動き続けます。 その除去に当たるのがアファです。内容は自分がしっくりするのが一番いいと思います。

24 :幸せな名無しさん:2009/08/07(金) 01:38:22 ID:vOmVOISAO
私なりの丸投げのコツというか一番しっくりくる考え方です。このスレ超期待なので、たくさんの方の方法等を伺いたいですね。 
私はやっぱり「現状を動かそうとしない」→「一生懸命に生活しない」→「もうひとつの宇宙、世界でもいいけどそこで楽しむ」って感じが一番自分 に負担になりません。 現状は現状で良しとすることにします。叶えたい、叶ったと思い込むのは結構疲れます。現状を動かそう、引き寄せる、叶える、ポジティブ思考、感 情を見張る、これだけでも結構パワーを使い、それらに一生懸命に向き合おうとしてヘトヘト。 
ドラえもん的考えですが、鏡の世界的なものを自分の中で作り、そこで願望が全て叶っている世界を作ります。しかも「既に叶ってる」ではなく「最 初からあった」にしてしまいます。これができるのは普段現状を動かす気も引き寄せる気もないからです。「最初からあった」にアクセルする事で 「問題発生→願望が生まれる」を壊してしまうため、問題に向き合う事に力をいれなくなるなるので、願望に対しての否定的な感情も少ないです。 また日頃どんなに落ち込んでいても良しとして、その分寝る前だけは必ず鏡の世界にアクセルするようにしています。自分にはとことん無理はさせ ず、寝る前だけこういう事をします。そちらが充実してきたら日頃の落ち込みも薄れます。日頃は何を考えてもOKにしている分、気楽にできます。 ドラえもんの鏡の世界は左右逆みたいですが、このへんは無視です。
     先人がおっしゃっていた事を自分なりの言葉にしただけですが...。

1 ID:nCd5yDsA0
>>24 なるほど鏡の世界ですか。私は現実とは潜在意識がそのまま現われた世界だと思っています。 まさに現実とは潜在意識の鏡のような存在というわけです。 現実がうまくいかないという時は潜在意識にバグが生じているということなので 潜在意識をアファで元のキレイで完全な状態に戻してあげます。 コンピューターがうまく動くように現実もうまく動き始めます。

26 :幸せな名無しさん:2009/08/07(金) 14:22:25 ID:p2KJLXz20
     各人それぞれだとは思いますが、具体的にどんなアファを使っていますか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>26 自分で何も考えない、そうすれば完璧な潜在意識が完璧な形となって現実に現れます。 という内容を自分にしっくりくる形で常に言っています。毎回変えてます。 これという定型文はありません。

1 ID:nCd5yDsA0
     「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」
     これが幸せになるための結論です。
     これは思考を止めることも思考ではないか、という反論を防いでいます。
     思考っていうのは顕在意識で考えるっていうことです。
     潜在意識に全てを委ねていないってことです。
     だから思考を止めましょうと書きました。
     思考を止めようとすることも思考ではないか?という疑問もあると思います。
     だから、「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとしましょう。」
     と書きました。
     これで思考を止めようとすることも思考ではないか、という反論を防いでいます。
     これが幸せになるための結論です。

1 ID:nCd5yDsA0
     復縁を願うのなら、復縁が一番良いことなのかを考える必要があります。
     潜在意識は完璧なのであなたに決められなくても
     一番良いことが復縁なら復縁させます。
     なのでいちいち復縁をイメージしたり、アファしたりする必要はありません。
     そんなことは潜在意識を信用していないことの表明です。
     潜在意識が復縁させるかどうかを決めるのに、
     おこがましくもあなたが潜在意識を無視して
     勝手に復縁しようとしているからです。
     これは潜在意識がせっかく一番良いことを叶えようとしているのを邪魔する行為です。
     潜在意識を信用しているのなら復縁のイメージ、アファなどのメソッドを捨てましょう。
     逆に潜在意識を信用してますよ。全てを委ねますよ。ということを常に表明しましょう。
     これが潜在意識が一番良いことを叶えるのを邪魔しない唯一の方法です。
     潜在意識に何を願うかすら丸投げする、ただこれだけを常に考えましょう。
     思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとしましょう。

52 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 20:42:40 ID:r/aQizlg0
思考を止めるっていうのがよく分かりません。 美味しい物をたべても、何も感じず、嫌なことがあっても何も思わず、ってことですか?(><)

1 ID:nCd5yDsA0
>>52 おいしいものや嫌なことだけではありません。 五感で感じる全てのことを止めようとしてください

53 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 21:00:12 ID:GksHcP5g0
>>51 上の方で自ら、全て潜在意識に丸投げする→その手段としてひたすらアファをする と書かれていますが・・・・・・ アファで幸せを呼び寄せてからメソッドを捨てるんじゃないんですか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>53「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」と既に書いています。 思考を止めるためのアファは良いのです。


54 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 21:23:15 ID:2xMI9IFQ0
>>41 >たぶん達成を、簡単に叶えてる人はシンクロなんて見向きもしませんよ。
かの有名なホホコたんは潜在意識の達人だと思われますがシンクロに意識を集中して喜んだほうがよりよいシンクロを引き寄せるとか言ってます が・・・
俺は達人じゃないけど ROM らずに書かせてもらいました。
人によって言うことがバラバラなので混乱しますわ。


1 ID:nCd5yDsA0
>>54 シンクロに対する全ての思考を止めてください。


55 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 21:32:02 ID:DKIFU.O2O
51 の方に質問です。 バキュさんや金時豆さんも瞑想やイメージで成功しています。 そこをどうお考えですか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>55 バキュさんや金時豆さんは顕在意識で願望を決めています。 どんな願望がいいのかを潜在意識に丸投げしていません。 一番良い願望なのかどうかも分からない顕在意識上の願望を どれだけ叶えてもそれは成功とはいいません。 何を願うかすら、潜在意識に丸投げすればこの問題から抜け出せます。

56 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 21:37:05 ID:2xMI9IFQ0
>>51 潜在意識は完璧なのであなたに決められなくても 一番良いことが復縁なら復縁させます。
     バキュさんは願望の決定権は自分にあると言われてます。
     自分の思ったとおりになるんじゃないんですか??
     一番よいことでなければ叶わないんだろうか?
     俺は復縁希望ではないけど・・・

1 ID:nCd5yDsA0
>>56 根本の、どの願いを願うのが一番よいのか、を忘れています。 2番目以降の良いことを叶えるのが1番良いと潜在意識が判断すれば叶えます。 結局は潜在意識が一番良いことを決め、叶えます。
顕在意識が決めることではありません。 
最後に人それぞれ向いているやり方、メソッドがあると思っている皆さんへ。 もう一度言います。
あなたの願望は顕在意識が引き起こした願望ではないですか?
紙に書く、イメージできている時点でもう既に顕在意識の範囲内です。 
顕在意識で唯一許される思考は「思考を止めようとすること。 (顕在意識による思考が邪魔しなければ完璧な潜在意識が一番良いものを常に与えてくれる。)」 以上です。

1 ID:nCd5yDsA0
     顕在意識で願望を選択しておいて、今度は潜在意識でその願望を叶えようとする。
     なぜ最初から願望の選択も潜在意識に任せないのでしょうか。
     潜在意識を信用しているのなら顕在意識で願望を選択するなどということはしないはずです。
     むしろそれは潜在意識を信用していないという表明です。


73 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 12:44:11 ID:OvgxquhYO
>>72 それならば、なぜ健在意識で願望を抱くのでしょう? それは無意味なものなのですか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>73 顕在意識で願望を持ってしまうのは少ない情報に洗脳されているからです。 顕在意識による思考、選択は潜在意識全体に比べればチリのようなものです。 そのチリのような情報に洗脳されてしまっているのです。


74 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 12:59:38 ID:Hhn1jRt20
>>72
なんかずれてる気がするなあ・・・・・w 潜在意識は顕在意識で取り込むものを全部もとに出来た意識で 潜在意識に善悪判定の関所が生まれた時からあるかのように 良い悪いを判断するもんとはまた違う気がするんですよね。
     潜在意識に任せない理由?
     自分は想像上の完璧なる神でも仙人でもないからですよw
     少なくとも今は、いいこともうっかりもやらかすただの未熟な人間だからです。
     いや、今までそういう人生を選択してきて気付いた時点からまず始める最良の行為が
     まず「顕在意識も使って潜在意識と折り合う」ということに結論付いたからですよ。
     それは別に潜在意識を軽視し無視してるわけでもない。
     潜在意識と顕在意識とを擦り合わせた結果で選択する
     自分は”今だからこそ”それでも良いと思ってますよ。
     そもそも潜在意識に任せ「なくてはならない」、信用「せねばならない」
     とした時点でその「」内こそ既に思考であり顕在意識の発動の証です。

75 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 13:46:31 ID:Hhn1jRt20
なんか>>74 がスレチっぽくなったので追加しますね 「そんな人は達人じゃないから来るな」と説教されそうなので。
自分の思う達人って仙人のように無欲不動の精神で悟って 山に篭って息をしてるだけで平気でいる人だけじゃないと思ってます。 潜在意識に人生 100%託そうが顕在意識も拝借してそっち優先の人生になろうが 納得する人生をしっかりと送った人こそが真の達人じゃないかと思ってます。
もしもこのレスに異論があって「そんなの達人と認めん」と思われるのでしたら まずは>>1 さんが「達人」「潜在意識」の基準をもっと明らかにする事じゃないかな。 明らかにしてらっしゃるつもりなのかもしれないけど発言からは今イチ見えてこない。 なぜなら疑問が沢山あるから。
このスレを立てたことであなたが叶えたい願いは何?
潜在意識に 100%今委ねてますか? このスレの進行を「良いとされた結果」と受け入れてます?
少なくとも私は>>1 さんが潜在意識を心から信じた上で ここでスレを立て発言してるとは思えないんですよw


1 ID:nCd5yDsA0
>>74 潜在意識は完璧です。
顕在意識で潜在意識を考えるのは無駄です。 顕在意識も使って潜在意識と折り合うようなことをしていてはいつまでたっても自分で言っているように未熟なままですよ。 
「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」 これで思考を止めようとすることも思考ではないか、という反論を防いでいます。と既に>>50 で書いてあります。 
そもそも自己評価が未熟な人間である人がこのスレで発言していること自体がスレ違いです。 納得した人生を送るにはチリのような顕在意識による願望選択ではなく、はるかに大きな潜在意識に丸投げすべきだと言ってます。 達人の基準は既に>>1 に書いてあります。潜在意識の基準は完璧な存在です。
このスレを立てた理由は既に>>1 に書いてあります。 潜在意識に 100%今委ねてます。 このスレの進行を「良いとされた結果」と受け入れてます。 潜在意識を心から信じた上でここでスレを立て発言してます。

1 ID:nCd5yDsA0
     Aしか知らない人がAは良い、と言います。
     しかし、本当にAは良いものなのでしょうか。
     AとBを両方知っている人がAとBを比べてAは良い、と言っているのなら説得力があります。
     同様に顕在意識で願望を選択するのが良いという人がいます。
     しかし、本当にそれは良いものなのでしょうか。
     顕在意識で願望を選択するのと、潜在意識にどんな願望を持つのかすら委ねるのを
     両方知っている人が比較して顕在意識のほうがいいというのなら説得力があります。
     しかし、残念ながら今のところ私以外両方知っている人はいません。
     まずは両方知るために潜在意識に丸投げをやってみたらどうでしょう。
     Aしか知らないでAを選択しているの人たちには新しい発見が必ずあるでしょう。

84 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 21:45:57 ID:ls1bAd/k0
1さん
「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする」。 とは、結局ヴィパッサナーみたく今に集中する事で妄想(顕在での考えとか)をストップさせる事を言ってるのでしょうか? それなら凄く納得できるんですけども。
違ってたらすみません;

1 ID:nCd5yDsA0
>>84 顕在意識による思考を止めるための方法は違いますけど、目的は一緒ですね。 分かる人が出てきました。

86 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 22:13:29 ID:QQnQeg560
     ヴィパッサナーとは何ですか?
     今ここのこと以外考えないとうことですか?

1 ID:nCd5yDsA0
>>86 今の自分の思考を消すこと以外考えないということです。


89 :幸せな名無しさん:2009/08/24(月) 22:26:24 ID:ks4NK0Io0
>>82 潜在意識に丸投げ、とは具体的にどうやるんですか?
     ※批判したいのならここに来なくていいのでは?
     役立ってる人もいるんだから。


1 ID:nCd5yDsA0
>>89 既に上で書いています。読み直してください。 
役に立っているとのこと、大変うれしく思います。 
ただ、どうしてもある程度のレベルにまで達していないと、 私の言っていることを理解できない人がいるようですね。 
まぁ、それも分からなくもないです。
私もレベルが低かった時は 顕在意識で願望を選択していましたから。
しかし、やがてそれでは充分ではないんだ、 と気づいてから潜在意識にどんな願望を持つべきかも委ねはじめました。 
まさにこれこそが答えでした。 しかし、レベルが低かった時は顕在意識での願望選択が絶対正しいと信じ込んでいたので 今の私の話を聞いても理解できていなかったでしょう。
 なので今私を批判している人の気持ちも分かるのです。 ただ批判ばかりで代案を一つも出さないのは恥ずかしいことだと思います。 
まぁ、代案をだしたら私から攻撃されるので怖くて出せないのかもしれませんが。

111 :幸せな名無しさん:2009/08/26(水) 16:34:09 ID:ZGJKDkKg0
>>1
全て潜在意識に丸投げする。→ その手段としてひたすらアファをする。→ その時その時に一番ふさわしいひらめきや、幸せが勝手にやってくる。
アファして幸せが勝手にくるまでどれくらい期間を要しましたか?


1 ID:nCd5yDsA0
>>111 段階的に幸せはやってきます。

1 ID:nCd5yDsA0
     バキュさんや金時豆さんは顕在意識で願望を選択してしまった顕在意識の餌食になってしまった人です。
     自分で願望の選択をするレベルの低い人って何なんですかね。
     それなら願望の実現も潜在意識を使わずに自分ですればいいじゃないですか。
     矛盾してますよね。なんでこんなことも気づかないのだろう・・・
     アファは自分でしっくりくるのを考えるのがベスト。
     願望設定が一番難しいって、願望設定は自分でするものではなく、潜在意識に委ねるものですよ。
     難しいとか言ってる時点で自分で考えちゃってるじゃないですか。その時点で間違ってます。
     なにも考えない。これが正解です。
     そんな軸いりません。全て捨ててください。
     心地よさを選択することが願望になっちゃってるじゃない...まったく・・・
     自分で考えないで潜在意識に丸投げするんですよ・・・

だから自分で選択するなってば・・・本願かどうかを決めるのは潜在意識。あなたじゃない・・・
心地よさは大事じゃない。何も考えずに丸投げが大事。まったく・・・
決定権を捨てて潜在意識に丸投げする。
決定権が自分だというのなら願望実現の手段も自分で決定すればいい。
正確には今という認識すら消すんだけどね。
私は潜在意識という完璧な存在に全てを委ねています。
今までの自分という顕在意識がいかに屑で愚かな存在だったかを知りました。
こんなものは消してしまえばいいのです。
今すら消すんだよ。上から目線なのは実際に上だから。
メソッドは思考を止めるための思考をする。そのためのアファだよ。
その願望は顕在意識で選んでる。その思考を止めろ。
そうすればそんな願望などどうでもよくなる。本当の幸せが待っている。