「お金持ちの老後を考える会」に参加した。女性は私一人!

 

80歳のじい様は、結婚して子供も孫もいるけれど、離婚して病気になり、終活を始めて、前妻に100万を子供や孫達のためにと手紙を付けて贈ったら「拒否します」ってお金と手紙が返ってきたらしい。

 

以前、その話をじい様が女性に相談したら、10人中9人はお金を受け取るって言ったらしいけれど、一人だけ、「奥様にとっては、それが千円でも百万でもお金で償いきれないものだったんじゃないですかね」と答えたという。

 

そういう見方もあったのかと、気づかされたみたいですねぇ

 

そのおじいちゃんの話しの内容:

 

「それだけ家庭を顧みず、酷いことをしてきたんだと思う。そういう頑固な私に神様が、私を病気にさせて色んなことに気づかせてくれた。腎不全から始まり、この前は脳梗塞で倒れ、今は一人では出掛けられない。

 

その他に3人に1600万円づつ貸して、返さないから、腹が立って恨んでいた。半分のお金はその一人から返して貰った。心の師から恨みを持っていたら幸せになれないと言われ、残りの借用書を全て燃やして、借主に燃えカスを見せて、もう返さなくてもいいと心の清算をした。これからは、人の役に立つことをする事でその人が笑顔になれたら、私も幸せになれるから」と、、、、

 

でもこのじい様は、脳梗塞になっているのにも関わらず、パソコンを開き、リモコンを使って、皆にプレゼンをする強者!!!

 

そのプレゼンの内容も分かりやすく、言葉もハキハキして説明が上手い! かなりの切れ者!!!

 

昔、営業の仕事もやっていたせいか、人の心を掴むのも上手い!←ただ奥さんの心は掴めなかった。

ブラックジョークですみません。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

流石、会社を何社も経営していた元社長!

 

株のチャートの読み方を教えて下さいって頼んだら、1分以内で図を書いて説明が出来る人だった!びっくり

 

昔、料理学校にも通っていたらしく、無料で料理教室もやっていたみたい。じい様から言わせれば、普通の人が作ってる料理は料理じゃなく「」って言ってた。(大爆笑) 

                ↑

         まさにそれは私の料理だろっ!!!滝汗滝汗滝汗

 

2年後に寝たきりになる前に、料理と株を教えて貰いに行こうかなぁ〜 

 

教えてって頼めば頼むほど、じい様は元気になって目が生き生きとしていた!会が始まる前より、終わりの頃はいつ家に勉強しに来る?って張り切ってた!

 

この身体だから襲えないから大丈夫!って、、、← そこ〜〜〜〜⤴︎!?ポーンポーンポーン

 

心の中で小さく呟く↓

いやいや、私は2m近くあるアメリカ人に背後から飛び蹴りするような女ですから、、、(大笑)

 

再来週、整形外科に入院するっていうのに、その会で一番元気だったじい様に脱帽!!!

 

帰り際、会の主催者が私に「頼むぞっ!!!」って言うから、「介護!?」と返しておいた。(大笑)

 

いや〜、楽しい会だったなぁ〜  爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日も1日、あなたが前向きに、元気に、イキイキと輝いていられますように!キラキラキラキラキラキラ