皆さんこんばんは星空西森ですニコニコルンルン

 

 

本日はボイスウィルにて、Zoomでの個人レッスンと声優塾のレッスンを行っておりましたー!

今月の声優塾では詩の朗読を扱っているのですが、作品のテーマについてがっつりと考えていただきましたよニヤリキラキラ

 

 

最近ちょこちょことあるのですが、すでに別の職業で結果を出しながらも「声優を目指したい!」とレッスンを受講していただく方がちらほらといらっしゃいまして。

中には自分からすると「ええぇ!!?」というレベルの凄い方が、一志望者としてレッスンの申込みをしてくださることが、本当に稀のまれーにあるんですよ!!!



実際外部のスクールで教えていた時にもそういったケースはあったのですが、「そんなに結果出してるのに、何故今から…???」と、話を聞きながら内心で脳みそがバグり散らかしたりしておりますポーンポーン

 

 

でも改めて思うことは、自分の夢を目指すことに年齢なんて関係ないんだよなぁということですね。

また別の業界で結果を出していたとしても、やっぱり自分のやりたいことは別だし、それだけ声優という仕事には魅力があるってことなんだなぁ…としみじみ感じました。

 

 

そして僕を見つけてレッスンを申し込んでくれるというのも、本当に不思議な縁ですよね。

もちろんこういった方々に限る話ではありませんが、一つ一つの縁を大事にできるように、僕も精いっぱいで返さなければと思った本日でございました。

 

 

本日もお疲れさまでした