皆さんこんばんは星空西森ですニコニコルンルン

 

 

本日はボイスウィル声優塾の日でございました!

レッスンで発声練習を行っている中で話題に上がったのが、「筋トレって大事だよね…」というお話。

 

 

声優は俳優でもあり、また声を出したり表現をする上で当然ながら筋力も必要なのですが、実は西森のレッスンでは筋トレ的な内容はほぼ指導していないんですよね筋肉

まずは『自分の身体を正しく扱うことでしっかり発声に繋げていこう!』という考えで指導しているのですが、人によっては身体を使う感覚が掴みづらかったり、上手くコントロールできなかったりという人もおりまして。

今日参加の塾生の子達に試しにプランクをやってもらったところ、まぁプルップルしておりまして…!滝汗

 

 

声を扱うためには筋トレって必要なんですよねアセアセ

声を繊細にコントロールする為には、声を支えるための筋力も当然必要になります。

ううむ、これはインナーマッスルを鍛える筋トレも考えるべきかなぁ…。

 

 

そんな西森ですが、本日なんとジムデビューを果たしましたダンベルキラキラ

ダイエットの一環として始めようと思ったのですが、生徒に言うだけにならないように、自分自身もしっかり鍛えていこうと思います…!!

 

 

本日もお疲れ様でした(*•̀ㅂ•́)وキラキラ