皆さんこんばんは、西森です。

 

 

本日、鳥山明先生が逝去されたというニュースが速報で流れてきました。

いやもう、本当にショックが大きかったですね…。



鳥山明先生といえば、僕としてはドラゴンボールでして。

子供の頃から見ていた好きなアニメの代表作で、劇場版も何作品も何度も見に行きました。

他にもドラゴンクエストシリーズやクロノトリガーではキャラクターデザインを担当されていて、どの作品もめちゃくちゃハマって、がっつりやり込んでいました。



画力も凄くレベルが高かったと思うんですけど、親しみのあるキャラクターは、本当に鳥山先生ならではのものだったと思います。

68歳とのことですが、早過ぎましたよね…。



改めて御冥福をお祈り申し上げます。