皆さんこんばんは星空西森ですニコニコルンルン
 


本日はボイスウィル声優塾だったのですが、レッスンの中で、自分に対する自己評価と他者評価のズレという話をすることがありまして。
結構みんなコンプレックスを持っていたり、自己評価が低い子も多いんですよねアセアセ


そこで「自分が思う自分」と「周りが思う自分」を比べてみようというレッスンをしてみたのですが、やっぱり結構内容に差が出るんですよねー。
自己評価はネガティブになりがちですが、他者評価だとポジティブな要素を沢山上げてくれたりとか。
良い悪いもコインの裏表というか、案外捉え方ひとつだったりもするんですよね。


人間は良くも悪くも全てがその人の魅力なので、そこに気づいて貰えたらなぁという思いだったのですが、良い効果はあったようですキラキラ
それぞれをぜひ糧にして、人としても役者としても、更に魅力を磨いて欲しいなぁと感じた、今日のレッスンでした照れ


本日もお疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)وキラキラ