皆さんこんばんは星空西森ですニコニコルンルン
本日はサンシャイン劇場にて公演中の「7本指のピアニスト」を観劇してまいりました🎹✨


今回出演者の1人でもある土屋神葉くんからお誘いをいただいたのですが、神葉くんとはNetflixで公開中の「ヴァイキング~ヴァルハラ~」の収録で共演をしておりまして!!
そこからのご縁もあって、本日観劇させていただくことになりましたルンルン


こちらの「7本指のピアニスト」ですが、2020年東京パラリンピックの閉会式でも演奏をされた、西川悟平さんというピアニストの方の実話を基にした舞台なんですよね。
実話を基にしているという事もあって、通常の物語とは少々異なる展開なのですが…


ピアニストでありながら、ジストニアという指が動かなくなる病気を発症するなど、様々な困難にぶつかりながらも、ピアノと向き合っていく。
西川悟平さん役はEXILEの松本利夫さんが演じておられましたが、約2時間ほぼ出ずっぱりというセリフ量もさることながら、西川さんの葛藤が見ているこちらにもガンガン伝わってきて、めちゃくちゃ感動してしまいました…!!


神葉くんが演じる強盗リックも、本人とは真逆の荒々しい輩の役だったのですが、めっちゃいい味を醸し出しておりましたグラサンキラキラ
他にも実力派の方々が出演されていて、とても見応えのある舞台でしたねー!!


なお神葉くんからは、ニューヨークに掛けた入浴剤をいただきましたニヤニヤニヤニヤ


公演は明日31日13時が千穐楽になります!!
本当に素晴らしい作品ですので、お時間がある方はぜひぜひ見に行ってみてくださいね爆笑ルンルン