いつまでたっても素敵な人たち | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

実は、先月私が新卒で入社した会社の同期会がありまして。


某大手企業でしたが、けっこう仕事がハードで人間関係はよかったのに退職して、もう○年。


しかし、同期の子たちとは今でも仲良くしている子たちがたくさんいて、本当仲間って感じです。



先月の同期会では、当時の部長から直属の上司、先輩まで総勢約20名が集合しました。


その時の写真が今日届いたのですが、みんなおしゃれでそれぞれの立場で頑張っていて、当日を思い出しちゃいました。


母親になってる人、再婚した人、仕事で頑張ってる人。


立場は違うし、必ずしも順風に行っていなくても、見栄をはらずに悩みを話したりして、楽しかったです。




びっくりしたのは、みんな本当にオシャレだったこと。


私は仕事で大変な真っ最中であわててかけつけたので、もっとちゃんとオシャレしていけばよかったと後悔したくらいです。



子供が二人とかいても、太ってもいなく、私の職場にいる同僚よりずっとずっとオシャレで女子力が高かったです。


普段、女子力がひく~~~い女性上司ばかりに囲まれて仕事していましたので、


「世の中の女性は、私の職場の人たちのような人ばかりではないんだ」とちょっとショックを受けたくらい華やかでした。


人間的にも素敵だな~と思うお話が聞けて、やっぱり尊敬できる部長。


こんな大人の女性になりたいと思いました。辛いこともたくさん乗り越えたからこそ、言える言葉。


なんと、部長は50歳で再婚されたそうで、「人生なんて本当にわからないわよ!」と励まして頂きました。



来れなかった上司などに電話したりして、みんなでいろんなことを語りつくしました。



これを機会にもっと親交を深めよう!と言い合って別れた夜でした。


みんな、色々あるけど、女性を怠けずに努力して、また胸を張って再会できる生き方をしたいと、思わせてもらいました。


ありがとうございます。