祖母の言葉 | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

今日はすごくお天気が悪い


明日は雪が降るかも・・・とうとう本格的な冬です



今日もDVDを見ています。


こちらもずっと興味があったのですが、ヘビー過ぎて今まで見れずにいました。


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/メディアファクトリー
¥3,990
Amazon.co.jp


ミリオネアになるかならないかは別として、主人公は人生のサバイバーですね。


私だったら、子供の時点で死んでると思われる過酷な状況下で生き抜く。



これでもかっていうくらいの逆境の人生。


最後がハッピーエンドだったのが救いですね~


アカデミー賞を受賞したので、ご覧になった方もきっと多いですよね。




しかし


大人が子供を操って、お金をむさぼり取る東南アジアの国々のスラムの現実・・・



こういった大人に筆舌に耐えがたい過酷な運命を強いられる子供たちは、人生平等ではないという綺麗ごとではすまされない人間の一生を考えさせられますね。


最近、昔祖母と話した会話を思い出します。



私は小さい頃本当に怖がりでいろんなものが恐ろしかったのですが


その一つがおばけでした。


祖母に「お化けが怖い」と言いましたら


祖母は私に


「生きてる人間の方がよっぽど怖い」と言いました。




最近、本当にそう思います。