落下する夕方 | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

実はずいぶん前に観た映画だったのですが


好きな映画だったので、なつかしくて今日、また久しぶりに観ました。



落下する夕方 [DVD]/原田知世,渡部篤郎,菅野美穂
¥2,800
Amazon.co.jp



****以下 ネタバレ あり****



原作は江國香織さんですよね。


原田知世さんと渡部篤朗さんは同棲して4年になるいい関係だったのですが、渡部さんが菅野美穂さんに一目ぼれしてしまい、同棲を解消します。


菅野さんは、不思議な魅力を持った魔性の女なのですが、なぜか原田さんの家に同居することになります。


好きな男性の気持ちが離れてしまったのに、忘れられない切ない女性を原田さんが好演しています。


菅野さんも、こういう女性に男性は弱いのかな~と思わせるつかみどころのない女性の役。



渡部さんの役は、女性目線で見ると、優柔不断で悪者になりきれないやさしさをはき違えた、ずるい男性笑


好きな人に「嫌いになったわけじゃない」と言われて、別れ話をされる事ほどつらいものはありませんよね~


期待しちゃうもん。まだ、望みあるかもって。戻ってくるかもって。



映画も、原田さんがそういう女性なのですが。



恋愛のお話しだけではなく、人って他人に言えない傷を抱えながら生きていたりして、皆さびしく、弱く、辛い部分があったりするのだな・・・というお話しでもあります。





久しぶりに観たら、泣いてしまいました。



静かないい映画だと思います。